構想から工事中断までとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 構想から工事中断までの意味・解説 

構想から工事中断まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/26 13:58 UTC 版)

グレート・ウェスタン鉄道 (クイーンズランド州)」の記事における「構想から工事中断まで」の解説

クイーンズランド州鉄道東海岸各地港湾内陸とを結ぶ東西方向路線先に発達した南北方向路線1910年時点ブリスベン-ロックハンプトン間が開業しているのみであり、それより北にある東西方向路線はばらばらに存在していた。これらの路線連結する南北方向2つ路線建設する法案1910年12月州議会可決された。1つ東海岸沿ってロックハンプトン-ケアンズ間を建設するノース・コースト鉄道法で、1924年までにノース・コースト線として全線開業した。もう1つグレート・ウェスタン鉄道法である。 グレート・ウェスタン鉄道法では、本線と4支線合わせた1282マイル区間A区間-D区間4つ区間分けて規定したA区間 Wallal附近より南西方向に進行しトバモリー附近のGumbo-Gumbo川を経て北西方向に進行し Kyabra Holding 附近に至る鉄道。およそ245マイルB区間 ブラッカルより南西方向に進行しKyabra川とクーパー川 (en:Cooper Creek) の合流点附近およびウィンドラ (en:Windorah, Queensland) 附近経て南方向に進行しA区間北側終点に至る鉄道およびウィンドラ附近より分岐して北西方向に進行し Palparara Holding 附近Farrar's川に至る鉄道。およそ348マイルC区間 ウィントンより南西方向に進行しスプリングベール (Springvale) 附近スプリング川 (Spring Creek) を経て南方向に進行しB区間北側終点に至る鉄道およびスプリングベール附近より分岐して北西方向に進行しブーリア (en:Boulia, Queensland) 附近に至る鉄道。およそ361マイルD区間 Malbonより南西方向に進行しSulieman's川附近を経て南東方向進行しC区間北側終点に至る鉄道および Sulieman's川附近より分岐して北西方向に進行しカムウィール附近に至る鉄道。およそ328マイルまた、ルート必要に応じて25マイル1913年50マイル改正)を超えない範囲上記区間からずらすことを認めたトバモリー-カムウィール間はバークダーウィンを結ぶ線上計画されたが、バーク-ダーウィン間の全線建設するために必要な調整行われなかった。

※この「構想から工事中断まで」の解説は、「グレート・ウェスタン鉄道 (クイーンズランド州)」の解説の一部です。
「構想から工事中断まで」を含む「グレート・ウェスタン鉄道 (クイーンズランド州)」の記事については、「グレート・ウェスタン鉄道 (クイーンズランド州)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「構想から工事中断まで」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「構想から工事中断まで」の関連用語

構想から工事中断までのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



構想から工事中断までのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのグレート・ウェスタン鉄道 (クイーンズランド州) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS