構想とデザインとは? わかりやすく解説

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構想とデザイン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/08 09:56 UTC 版)

来須蒼真」の記事における「構想とデザイン」の解説

蒼真は悪魔城ドラキュラシリーズゲームボーイアドバンス第3作キャッスルヴァニア 〜暁月の円舞曲〜』で初め登場した。彼は、その前作キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲』から悪魔城ドラキュラシリーズ制作プロデューサー務めた五十嵐孝司による、未来的な設定シリーズの「別のルート」を試す試み一部として作られた。蒼真のキャラクターデザイン手掛けた小島文美は、かつて『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』と『キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲』のキャラクターイラストを手がけたことがある小島の絵は、黒を基調としたゴシック調で、美少年風の絵の要素多用しているが、五十嵐の「(今までと)異な路線」のモチーフ維持しながら、シリーズ過去作におけるキャラクター衣装中世モチーフだったのに対し、蒼真の衣装はより現代的なデザイン施された。 『暁月円舞曲』の続編である『蒼月の十字架』に蒼真が登場したのは、『蒼月の十字架』を作った主な動機1つとして他のゲーム来須蒼真登場させることがあったからだと五十嵐語った五十嵐は『悪魔城ドラキュラ 闇の呪印』のキャラクターデザイン集中してほしいと思い小島文美を『蒼月の十字架制作チームには入れなかった。五十嵐ニンテンドーDSターゲット層シリーズ過去作プラットフォームターゲット層よりもかなり若いと感じており、より単純なアニメデザインターゲット層への訴求図りたい考え今後シリーズ向けた実験の意味もかねて、蒼真をはじめとするキャラクターのデザインアニメ風にするよう指示出した

※この「構想とデザイン」の解説は、「来須蒼真」の解説の一部です。
「構想とデザイン」を含む「来須蒼真」の記事については、「来須蒼真」の概要を参照ください。

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