戦後期の開発とは? わかりやすく解説

戦後期の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/19 02:43 UTC 版)

ブースト・グライド」の記事における「戦後期の開発」の解説

第二次世界大戦の後すぐ、ソビエト連邦ロケット技術者アレクセイ・イサエフはある報告書発見した。これは1944年8月の「ジルバーフォーゲル計画最新版だった。彼は書類ロシア語翻訳し最終的にヨシフ・スターリン注意を惹いた。彼は対蹠地爆撃概念強く興味示した1946年、彼は自らの息子であるヴァシリー・スターリンと、戦前有翼ロケット機の作業手掛けていた科学者のグリゴリー・トカティをパリ送りゼンガーとイレーネ・ブレットを訪問したソビエト連邦参加し努力するよう説得試みるためであったが、ゼンガーブレット誘い断った。。 1946年11月ソ連ではゼンガーブレットなしに国産機体開発するため、ムスティスラフ・ケルディシュの率いるNII-1設計局編成した。彼らの初期の研究は、同時期のアメリカで開発中だったSM-64ナバホとは異なりロケット動力極超音速スキップ・グライド機のコンセプトラムジェット駆動超音速巡航ミサイルに変わることを確信させた。開発ある程度のあいだケルディシュ爆撃機として続けられたものの、従来的な弾道ミサイル改良最終的にこの計画不要なものとした。 アメリカ合衆国でのスキップ・グライドの概念は、渡米した多数ドイツ人科学者により提唱されていた。主な提唱者ベル・エアクラフト勤めヴァルター・ドルンベルガーやクラフト・エーリッケである。1952年ベル社はある爆撃機コンセプト提示した。これは基本的にジルバーフォーゲル」の垂直発射バージョンで、bomiとして知られた。この計画1950年代通じて種類コンセプト引き継がれRobo、ハイウォーズ、ブラス・ベル、そして最終的にX-20ダイノソア至った初期の設計一般的に爆撃機であり、後のモデル偵察他の任務狙っていた。ドルンベルガーやエーリッケは1955年に『ポピュラー・サイエンス』誌の記事共同して働き定期旅客機に使うためのアイデア投じた成功収めた大陸間弾道弾ICBM)の攻撃任務への導入は、スキップ・グライド爆撃機概念への関心を終わらせ、偵察機としての任務偵察衛星同様に果たしたX-20宇宙戦闘機1960年代通じて関心惹き続けたが、最後に予算削減犠牲となった1963年3月行われた別の再検討の後、ロバート・マクナマラ国防長官12月計画中止した。4億ドル費やした後、彼らは未だに果たすべき任務がないことが注目された。

※この「戦後期の開発」の解説は、「ブースト・グライド」の解説の一部です。
「戦後期の開発」を含む「ブースト・グライド」の記事については、「ブースト・グライド」の概要を参照ください。

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