初期の運行とは? わかりやすく解説

初期の運行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/23 06:50 UTC 版)

シカゴ・オーロラ・アンド・エルジン鉄道」の記事における「初期の運行」の解説

発電システム不具合、ほぼ訓練されていない運転手たち、そして稼働できる車両が6両のみであるのにもかかわらずシカゴ・オーロラ・アンド・エルジン鉄道オーロラ支線1902年8月25日開業した運賃片道25セント往復45セントだった。ループ方面へ向かう乗客はもう5セント支払い52通りでメトロポリタン・ウェスト・サイド高架鉄道乗り換えなければならなかった。運行は朝5時33分に始まり23時33分に終了し電車30毎に走っていた。始発駅52通り開業しオースティン通り(シカゴ)、オークパークハーレム通りフォレスト・パーク)、メイウッドは、ベルウッド、ウルフ・ロード(ヒルサイド)、セッカー・ロード( ヴィラ・パーク)、サウス・エルムハースト、ロンバード、グレンエリン、大学通り(ウィートン)、ウィートン、ゲーリー・ロード(ウィートン)、シカゴ・ゴルフ・グラウンド、ウォーレンヴィル、フェリー・ロード(ウォーレンヴィル)、エオラ・ジャンクション(オーロラ)、オーロラの駅が開業したオーロラからシカゴ片道75かかったナイルズ車両会社からの最後の4両が9月5日到着し7日後に運行開始した。当初駅に掲示され時刻表にはバタヴィア支線運行記載されていた。しかし、実際に運行開始されたのは1902年9月最後の週であったバタビア支線はエオラ・ジャンクションでオーロラ支線合流していた。開業した後もバタヴィア支線利用客少なく、主に鉄道会社関係者バタヴィア発電所に向かうのに便利な交通手段として用いられていた。 フォックスバレーの都市や町に対して会社利用促進パンフレット発行した会社はこれらのパンフレットオーロラまで蒸気鉄道乗ってから電鉄線へ乗り換えたいと考えている西オーロラ住民にも送った。それらパンフレット会社を「世界で最もすばらしい鉄道」と自慢していた。その年の年末に、会社は月当たりの収入が16500ドル超えることを経験したまた、近隣を走るシカゴ・バーリントン・アンド・クインシー鉄道オーロラシカゴの間の利用客大きく減少した1902年12月スティーブンソン製の20両が到着した15両はモータ搭載し30から58偶数番号)5両は搭載されなかった(101から109奇数)。後者の5両は付随車として使うことのみが想定されていた。付随車乗客の量によりウィートンでよく連結されたり切り離されたりした。スティーブン製の車両ナイルズ製の車両すべての面でほぼ同じであった。これらの新車によってオーロラからシカゴまでの所要時間1時間短縮された。新車たちは会社により早い速度での運航可能にした。ある列車52通りからオーロラまで平均 65マイル毎時 (105 km/h)で走行した1903年5月26日にエルジンへの運行開始したウィートン本線から分岐した17.5マイル (28.2 km)の支線で、シカゴからのフォックスバレー市内65分で電車到達できるようになった開業したときに52通りから15分ごとにオーロラゆきとエルジンゆきの電車交互に出発するダイヤ変更された。この時点ではすべての列車普通列車で各駅に停車していた。会社はメンドータへの延伸一時考えた金融面のリスク考え価値がないと判断した。主に列車旅客運んでいたが早朝軽貨物も運搬していた。その中の著名なものは、1903年10月シカゴ・レコード・ヘラルド合意した同社新聞紙沿線郊外への配送することである。 1910年には、会社ウィートン近くからジェノバセントチャールズ視線開業させた。都市間の線路集電方式第三軌条方式用いているが、これは他のインターアーバン比べると珍しい。都市高架鉄道地下鉄では第三軌条標準となっているのにもかかわらず多くインターアーバン鉄道トロリーポール架線からの集電用いていた。会社はいくつかの併用軌道がある箇所など必要がある場所でのみ架線用いた当初シカゴ側の終着駅52通り駅でメトロポリタン・ウェスト・サイド高架鉄道のガーフィルドパーク高架鉄道線と共有しており乗客はここでインターアーバン高架鉄道とを乗り換えていた。 1905年4月11日にはインターアーバン高架鉄道線路への乗り入れ開始し直接シカゴ中心部乗り入れるようになった同時にガーフィールドパーク線は52通り駅の西へ延伸され、フォレスト・パークデスプレーンズまでのインターアーバン地上線に乗り入れ区間普通列車置き換えたインターアーバン電車シカゴ高架鉄道ループ隣接する頭端式ウェルズ・ストリート・ターミナル終点とした。インターアーバン電車は「L」の線路を シカゴ・ラピッド・トランジット(CRT)が所有している時も、シカゴ交通局 (CTA) の時期になって使用していた。

※この「初期の運行」の解説は、「シカゴ・オーロラ・アンド・エルジン鉄道」の解説の一部です。
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