傘下の部門とは? わかりやすく解説

傘下の部門

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 09:46 UTC 版)

ウズベキスタン鉄道」の記事における「傘下の部門」の解説

コンピューターセンター 1973年創設された。CIS諸国バルト三国鉄道車両追跡をおこなっている。 統合運転指令所 CTCによる運転整理をおこなっている。 電力管理部 8管区からなる鉄道の電化1971年より開始された。電化方式は50Hz、25000Vの交流電化である。電化区間619.9 km。き電変電所10箇所ある。 信号通信管理部 11管区があり、架線延伸列車1組有する列車無線整備されており、有線電話交換業務自動化されている。 軌道施設部 10保線区6つ保線機械基地2つ造林管区2つ軌道材料工場1つの軌工場レール溶接列車1組有する関連会社のひとつにウズベキスタン唯一のコンクリート枕木コンクリート橋げた工場があり、2005年には25丁のコンクリート枕木生産した。この工場将来年産100万丁を製造できるよう設計されている。2つ軌道材料工場の子会社では、2002年には70kmのレール溶接し24箇所35支間老朽化した橋げた交換し、528500立方mの砕石生産した機関車管理部 9つディーゼル機関車庫と、1つ電気機関車庫を持つ。旧ソ連から承継したディーゼル機関車には 2ТЭ10М・Л・В、3ТЭ10М、ЧМЭ-3、ТЭМ2型が、電気機関車にはВЛ60К、2ВЛ60К、2ВЛ80С、3ВЛ80С型が、電車 (エレクトリーチカ) にはЭР 9Е型がある。1999年タシュケント集約機関車工場開設100周年迎えた近年2つ工場連合体であるUzZheldorremash社が、機関車客貨車補修部品製作するために組織された。この会社中央アジアおよびカザフスタン唯一の鉄道車両補修部品メーカーである。生産性年々向上し製品中央アジアのみならずロシアにも輸出されている。輸入代替輸出増大のために、日本の国際協力銀行ソフトローン受けてタシュケント機関車工場電気機関車製作する計画がある。また、車両検査回帰延長にも取り組んでいる。 鉄道車両9つ貨車基地擁する輪軸工場では年間2万組の輪軸生産し、本鉄道需要満たすだけではなく近隣CIS諸国にも供給している。アンディジャン機械修理工場は、本鉄道需要の2倍の貨車の大修繕能力を持つ。この工場では1996年には120両以上の8軸タンク車復旧したほか、既存貨車2階建て自動車運搬車への改造実施したタシュケント客車保守修繕工場では、2000年には約200両の客車の大修繕おこなった旅客管理部 1日におよそ1万人の旅客がこの鉄道利用する過去10年間に30箇所上の都市地域中心の駅の拡張改修おこなった合資会社 UzZheldorkonteyner 輸送コンテナサービスを提供している。 株式会社 UzZheldorpass 団体旅客受付乗車券の予約前売り乗車券宅配駅併設簡易宿泊所広告観光地へのツアー催行受け持っている。

※この「傘下の部門」の解説は、「ウズベキスタン鉄道」の解説の一部です。
「傘下の部門」を含む「ウズベキスタン鉄道」の記事については、「ウズベキスタン鉄道」の概要を参照ください。

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