下り坂と再開発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 09:23 UTC 版)
「ダウンタウン (ロサンゼルス)」の記事における「下り坂と再開発」の解説
ダウンタウンは第二次世界大戦後に、郊外化された。ロサンゼルスは高速道路網が整備され、自動車の所有者は増加したが、自動車の発展によりダウンタウンの都市への投資は減少していく事になる。多くの会社(本社)が、ゆっくりと郊外化の為分散され、企業の合併と買収が相次いだ。かつては裕福だったバンカーヒル近隣は、低収入な住人の宿泊地となり、威厳あるビクトリア朝のマンションは簡易宿泊所(en)へと変貌する。1930年以前から、プラザ地域にある巨大で古い歴史のあるビルは取り壊され、街には多くの駐車場が造られた。高い需要のため駐車場が造られ、駐車場自体の儲けが多いので、他の建物を建設する選択肢はなくなったが、その恩恵によりダウンタウンは保護されていた。この地域の住人の大部分が減少したが、街ビジネス自体の生存能力(実行可能性)が歩行者を魅惑する事になる。ほとんどのアンジェレノス(ロサンゼルスが出生地の住人)は、ダウンタウンでは自動車を降りることなく特定の目的地域にたどり着き、早急にビジネスを終わらせるようになった。荒廃する地域と魅惑的なビジネスをダウンタウンに取り戻す為に、1955年にロサンゼルス市の再開発コミュニティはバンカーヒル再開発計画に着手する。最大の整理計画が、家を更地にし開拓地にする将来に渡る商業的超高層ビル郡開発計画だった。この計画段階では、近隣全体の整理と1969年のエンジェルフライト(en)ケーブル鉄道の枠型を見る事が出来る。エンジェルフライトが5年の期間再稼働されるが(1996年に再開)2001年の致命的な事故の後に再び運転中止となる。2010年3月15日、鉄道は安全システムとブレーキを広範囲に渡り改善し、旅客サービスを始めた。バンカーヒルのクラスAオフィス(en)が利用可能になり、ダウンタウンLAの多く金融公庫が新しいビルに移動を始め、金融機関が以前のスプリングストリート金融地区(en)から離れ、ビルの一階より上に賃貸者がいなくなる。 続いて会社の本社部分が6ブロック西に動き出し、1980年代には最高潮に達したブロードウェイの大型店が閉められた。しかし、ブロードウェイ劇場はこの間、スペイン語映画ハウスを多く見出し、1950年から始まるスペイン語劇場のミリオンダラーシアター(en)への改造が始まる。
※この「下り坂と再開発」の解説は、「ダウンタウン (ロサンゼルス)」の解説の一部です。
「下り坂と再開発」を含む「ダウンタウン (ロサンゼルス)」の記事については、「ダウンタウン (ロサンゼルス)」の概要を参照ください。
- 下り坂と再開発のページへのリンク