ベイリー橋の開発とは? わかりやすく解説

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ベイリー橋の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 14:37 UTC 版)

ベイリー橋」の記事における「ベイリー橋の開発」の解説

英陸軍重量化したチャーチル戦車時代迎えた頃、その戦車どのように起伏のある地形運び込むかが大きな問題となった英国戦争省文官ドナルド・ベイリーは、1940年封筒の裏ベイリー橋原型となる設計図アイデアメモした1941年2月14日軍需省ベイリー5月1日までに本格的なプロトタイプ完成させるよう要求したベイリー王室工兵隊チームと共にその開発にあたりドーセット州クライストチャーチ兵舎地区にある工兵技術実験施設 (MEXE) で様々な実験検証重ね完成させた。封筒の裏記した最初メモから半年足らずでその現物モデル完成させるという驚異的なスピードであった。現在、クライストチャーチにはその時最初試作品残され、スタンピット湿地帯自然保護区のなかの歴史的観光名所のひとつ (プロトタイプ・ベイリー・ブリッジ) となっている。 ベイリー橋規格生産1941年7月始まり1941年12月までにイギリス工兵部隊供給された。モジュール (組み立てユニット) の基本部品鋼鉄グリッドビームビスなど基本的に使用されるのは17部品だけで、橋桁作るのに使われるのはさらに9つ部品のみ。いままで橋梁建築に関わったことのないメーカーでも簡単に製造できるものであった。1941-45年の生産量驚異的で、合計49トン超えるベイリー橋製造され、それは200マイル(320km)の固定40マイル64キロメートル)の浮橋相当するものだった。 1943年設計基準このようなものであった基本的なコンポーネント規格化され、完全に交換可能でなければならない 個々コンポーネントは、6人以下で持ち運び可能でなければならない構成部品は、3トン軍用トラック輸送可能でなければならない建設軍事攻撃目的のためであり、迅速に構築可能でなければならないコンポーネントは、さまざまな強度と幅の提供するため、汎用性なければならない英国工兵隊1942年北アフリカ始めて使用した1942年11月下旬チュニジアドイツ軍破壊したローマ時代237陸軍工兵隊ベイリー橋100フィート補修した

※この「ベイリー橋の開発」の解説は、「ベイリー橋」の解説の一部です。
「ベイリー橋の開発」を含む「ベイリー橋」の記事については、「ベイリー橋」の概要を参照ください。

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