ナレッジ【knowledge】
ナレッジ
ナレッジとは、一般的には「知識」や「知見」といった意味の英語である。企業経営に関する用語としては、企業が蓄積しているあらゆる情報を体系的に可視化し、営業活動や経営活動に有益な情報を「知識」として新たに活用する考え方を表す際に用いられる言葉である。
例えば、顧客のクレーム情報を、経験則やノウハウなどの暗黙値をまとめ直し、必要な情報を明確にして、製品のデバッグや製品開発の参考にするために、部署や部門間でナレッジ(知識)を共有、活用してゆく。こうした手法がナレッジマネジメントと呼ばれる。
業務システム: | メッセージキューイング モバイルCRM ナレッジマネジメントソフト ナレッジ ノーツパーソナル PLM PDM |
ナレッジ
「ナレッジ」の例文・使い方・用例・文例
- ナレッジのページへのリンク