もっと後の研究とは? わかりやすく解説

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もっと後の研究

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/19 16:26 UTC 版)

謎の飛行船」の記事における「もっと後の研究」の解説

ジェローム・クラーク(Jerome Clark)はつぎのように書いている、「1887年より後の飛行船複数の波の、好奇心をそそる1つ特徴は、それぞれ歴史的記憶から引き離されたことであった。たとえば、1909年には、大量世界的な目撃と、付随する議論研究があったのに、同時代複数記述は、わずか10年前の非常に大きく公表され複数出来事ほのめかしていない。 クラークは、つぎのように書いている、「19世紀後半飛行船恐怖にかんする真実あばこうとする」あらゆる試みは「不幸な現実直面する:新聞報道信頼し得なかった。どの独立した調査者(「飛行船学者ら」('airshipologists'))も、目撃者とされる者らと直接話したり、その証言証明しあるいはその事誤認証明しようとしたりしなかった。たった1つ例外として、どの目撃者1950年代にさえインタヴューされなかったし、おそらくなかには1950年代にはまだ生存者もいたであろう。」("uncover the truth about the late 19th-century airship scare comes up against some unhappy realities:newspaper coverage was unreliable;no independent investigators ('airshipologists') spoke directly with alleged witnesses or attempted to verify or debunk their testimony;and, with a single unsatisfactory exception, no eyewitness was ever interviewed even in the 1950s, when some were presumably still living.") クラーク引証している「たった1つの満足のいかない例外」("single unsatisfactory exception")は、1952年エドワード・J・ラッペルトのインタヴュー受けた、ある『サンフランシスコ・クロニクル』の元被雇用者である。ラッペルトは、つぎのように書いた、すなわちその男性は、「原稿運びであった...事件思い出したが、時間のせいで詳細消え去った。彼はわたしに、編集者である自分と新聞スタッフは、彼のいわゆる「船」('the ship')を見た、と実際に語った彼の話は、たとえ50年経っていても、新聞のだれも自分らが見たものを語らないと彼が言ったときにわたしが聞いた他のものの気味があった。彼らは、自分たちが「気が狂っている」('crazy')とは思われたくなかった」("had been a copy boy…and remembered the incident, but time had cancelled out the details.He did tell me that he, the editor of the paper, and the news staff had seen 'the ship', as he referred to the UFO.His story, even though it was fifty-six years old, smacked of others I'd heard when he said that no one at the newspaper ever told anyone what they had seen;they didn't want people to think they were 'crazy'.") ジェーコブズはつぎのように注意している、「飛行船という考え対するたいていの反対論は、目撃者らは自分らが見た主張する物を見なかったと想定する個人らから来た。これは、1896年 - 1897年現象と、1947年に始まる現代未確認飛行物体現象とをむすぶ決定的な環である。これはまた、未確認飛行物体ユニークな現象構成するか否かをめぐる議論中心をなしていた。」("Most arguments against the airship idea came from individuals who assumed that the witnesses did not see what they claimed to see.This is the crucial link between the 1896–97 phenomenon and the modern unidentified flying object phenomenon beginning in 1947.It also was central to the debate over whether unidentified flying objects constituted a unique phenomenon.") 2009年に、アメリカ作家J・アラン・ダネレック(J. Allan Danelek)は書籍The Great Airship of 1897』を書いたその中で彼は、謎の飛行船は、のちのよ大きな乗客運搬する一連の飛行船試験機として飛行機試作品建造するために、ことによるとサンフランシスコからの裕福な投資者から資金提供受けたかもしれない未知個人の作品である、という論を唱えた作品の中で、ダネレックは、1896年入手可能な材料技術使用して船が建造されたかもしれないその方法理論的な線画(line drawings)と技術的な詳細含めて)を説明している。ダネレックは、船は、特許侵害からデザインを守るためにのみならず失敗備えて投資者らを守るためにもまた、ひそかに建造された、と提案した。彼は、これらの飛行が、初めカリフォルニア上空で、そしてのちになってようやくミッドウェスト上空見られたことに注意して発明者は、西から東に移動しながら、後方支援のために主要鉄道線をたどりながら、一連の試験飛行をおこなっていた、時代から新聞記事の - すべてではないにしても - 多く基礎形成したのはこれらの実験飛行であった、と推測している。デネレックはまた、これらの報告1897年4月なかばに突然、終わったことに注意し、船は、災害遭ったかもしれず、冒険事実上終え目撃神話の国に落ちることを許している、と提案している。

※この「もっと後の研究」の解説は、「謎の飛行船」の解説の一部です。
「もっと後の研究」を含む「謎の飛行船」の記事については、「謎の飛行船」の概要を参照ください。

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