保存状況とは? わかりやすく解説

保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 05:11 UTC 版)

世界の料理ショー」の記事における「保存状況」の解説

権利元に現存確認されている日本語音声当初52回分であり、『DVD-BOX 第1集』にもその52回分が収録された。後に視聴者から当時録画公募した結果25分の音声発見されたため、『DVD-BOX 第2集』として発売された。 一方浦野吹き替えたものを筆頭に、現在も権利元が紛失現存していない音声は多い。

※この「保存状況」の解説は、「世界の料理ショー」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「世界の料理ショー」の記事については、「世界の料理ショー」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/08 09:06 UTC 版)

フェラーリ・641」の記事における「保存状況」の解説

フェラーリ1991年向けてティレルジャン・アレジ獲得したが、ウィリアムズからアレジ仮契約買い取るため、641/2の1台(プロスト車)を贈呈した機密情報が絡むためデリバリー数年後になったが、ライバルチーム同士マシン取引するのは珍しい出来事だった。このマシンウィリアムズのコレクションホールに展示されていたが、施設手狭になったためコレクター売却された。 また、別の641/2の1台(プロスト車)は、ニューヨーク近代美術館 (MoMA) のコレクションとして常設展示されている。

※この「保存状況」の解説は、「フェラーリ・641」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「フェラーリ・641」の記事については、「フェラーリ・641」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 14:49 UTC 版)

トヨタ・7」の記事における「保存状況」の解説

初代3リットル7 (415S) は14台が製作され使用後全車廃棄処分とされた。 2代目の5リットル7 (474S) は12台が製作され川合ドライブした日本Can-Am優勝車のみが現存し、その他は廃棄処分とされた。2007年にはレストアされて初走行した3代目の5リットル7 (578A) は6台が製作され1号車テスト廃棄川合5号車事故車両として警察押収された。残る4台のうち2号車ターボ)はオランダにレンタルされ、3号車ターボ)・4号車NA)・6号車ターボ)は国内にある。トヨタ鞍ヶ池記念館等で保管されていたが、トヨタ博物館開館に伴いそちらに移された。その後レストア進み2002年グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードNA車、2003年の同イベントターボ車が登場した。578A車は実戦走行が無いにもかかわらず、その大胆なスタイルから人気高く前述イベント走行のほかゲームの「グランツーリスモシリーズにも登場玩具模型化多く知名度は高い。 国内にある車両その後のイベント等でもデモ走行行っている。2008年行われたドライブ王国2008 in SUGO」では、2000GTスポーツ800とともにクラシックカーパレードという形で走行した。 マクラーレン・トヨタはオリジナルスタイルに戻され1970年黒沢レーシング売却され1971年には酒井レーシングに、そして、現在はニュージーランドのブルース・マクラーレン・トラストのメンバーの手元にあり、ヒストリックカーレースなどで活躍中である。

※この「保存状況」の解説は、「トヨタ・7」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「トヨタ・7」の記事については、「トヨタ・7」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/16 06:41 UTC 版)

恋の人形」の記事における「保存状況」の解説

恋の人形』は、いずれの映画アーカイブにもコピー所有されていない本作は、失われた映画である。

※この「保存状況」の解説は、「恋の人形」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「恋の人形」の記事については、「恋の人形」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/29 19:35 UTC 版)

コジマ・KE007」の記事における「保存状況」の解説

その後マシンヒーローズレーシング経て転売繰り返し長く行方不明となっていた。 1997年9月広島県でレストアショップ「banfan」を経営していた昭二が、愛媛県松山市タイヤ店の駐車場放置されているKE007発見車体劣化激しくKE009用のセンターカウル被されエンジンFRP製のダミー換えられていた。 その後の手により約6年がかりで修復されることになったモノコックはフロントバルクヘッドやロールバー除いて新造中古DFVエンジンなどを海外から購入しコジマストックされていたパーツの提供を受けたまた、カヤバ工業無償協力によりガス室分離ダンパー再現された。 2004年イギリス行われたグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード一般公開され、長谷見、ドライブによりヒルクライム走行行ったその後イベント企画展展示されている。その後マキ・F101レストア行っている。 このマシンに関して修復者と製作者の間では説明異なる。発見時に各部撮影した写真小嶋小野見てもらった結果本物KE007であると確認取れた述べている。一方小嶋はスーパーカーショーの展示用に余っていたF2のモノコックパーツ組み合わせてF1のボディ乗せたもので、KE0071977年日本GP星野一義ドライブしたKE009行方不明述べている。なお、クラッシュしたモノコックは現在も近藤レーシング保管されている。 2013年には、1976年シーズンチャンピオン争い描いた映画ラッシュ/プライドと友情』(原題Rush)が日本公開され、ジャパンプレミアが行なわれた東京有楽町マリオンKE007一般展示された。

※この「保存状況」の解説は、「コジマ・KE007」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「コジマ・KE007」の記事については、「コジマ・KE007」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/24 03:42 UTC 版)

虚栄の市 (1923年の映画)」の記事における「保存状況」の解説

この映画は、今日では失われた映画考えられている。

※この「保存状況」の解説は、「虚栄の市 (1923年の映画)」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「虚栄の市 (1923年の映画)」の記事については、「虚栄の市 (1923年の映画)」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/06 01:59 UTC 版)

隆田線」の記事における「保存状況」の解説

駅舎半数現存壠、大湾両駅の保存状態良好である。 隆田駅台湾鉄路管理局隆田駅隣接しており、営業終了後に雑貨店になっていたが、2004年駅前再開発取り壊された。 線路設備に関して佳里区学甲区内は完全な状態で保存されている。 表 話 編 歴 台湾糖業鉄道営業線(2003年-) 渓湖線(渓湖 - 濁水) • 新港東線(烏樹林 - 新頂埤) • 橋頭線橋頭糖廠 - 花卉中心) • 八翁線新営 - 八翁) • 蔗埕線頭 - 蔗埕) 営業線(-1980年中濁線台中 - 濁水) • 中寮線 (南投 - 郷親寮) • 員西線員林 - 線西) • 雲虎線/斗南線斗六 - 虎尾) • 北港線虎尾 - 嘉義) • 龍岩線中国語版)(虎尾 - 台西) • 西螺線虎尾 - 西螺) • 口湖線(北港 - 口湖) • 永光線(大崙 - 崁頭厝) • 朴子線(中国語版)(嘉義 - 港墘) • 旗尾線中国語版)(九曲堂 - 竹頭角試験営業線(-1980年后甲線后里 - 大甲 - 大安港) • 田林線田中 - 二林) • 崙背線(湳仔 - 麦寮) • 新港線大林 - 新港) • 布袋線新営 - 布袋) • 学甲線(中国語版)(新営 - 学甲) • 烏樹林線(中国語版)(新営 - 東山) • 白河線(中国語版)(烏樹林 - 白河) • 小梅線大林 - 小梅) • 隆田線(隆田 - 二重港) • 玉善線玉井 - 善化) • 関廟線台南 - 関廟) • 善化線(善化 - 善化街) • 里港線(屏東 - 磚仔地) • 東港線屏東 - 新園) • 港線(小港 - 林園専用線 南北平行予備線馬公厝線 糖廠專用線 将軍線 • 塭子内線八分線 • 西港線 • 海寮線 • 後営線 • 六塊厝線 この項目は、鉄道関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(P:鉄道/PJ鉄道)。 この項目は、台湾関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(PJ:台湾 / P:アジア)。

※この「保存状況」の解説は、「隆田線」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「隆田線」の記事については、「隆田線」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/20 09:29 UTC 版)

三湖駅」の記事における「保存状況」の解説

ホーム跡が存在する

※この「保存状況」の解説は、「三湖駅」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「三湖駅」の記事については、「三湖駅」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/11 15:32 UTC 版)

深澳駅」の記事における「保存状況」の解説

2007年7月現在、駅舎ホーム柵残っている。ホーム線路残っていない。

※この「保存状況」の解説は、「深澳駅」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「深澳駅」の記事については、「深澳駅」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/11 15:32 UTC 版)

海浜駅」の記事における「保存状況」の解説

線路はすでに無く駅舎と元の島式ホーム残っている。荒れていた駅周辺美化され整備されている。

※この「保存状況」の解説は、「海浜駅」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「海浜駅」の記事については、「海浜駅」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/13 08:06 UTC 版)

布袋線」の記事における「保存状況」の解説

新営-塩水間の路線はほぼ残っており、新営・廠前・東太子宮・太子宮・塩水の各駅は今なお存在している。一部平面交差は既に撤去されている。 塩水-半路店間の路線はほぼ撤去されており、義竹駅が現存しているのみである。

※この「保存状況」の解説は、「布袋線」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「布袋線」の記事については、「布袋線」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 14:27 UTC 版)

南台南駅」の記事における「保存状況」の解説

駅舎保存状態良好である。

※この「保存状況」の解説は、「南台南駅」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「南台南駅」の記事については、「南台南駅」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/14 08:26 UTC 版)

大禹駅」の記事における「保存状況」の解説

廃止後も駅舎地域住民の手により美化活動が行われている。

※この「保存状況」の解説は、「大禹駅」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「大禹駅」の記事については、「大禹駅」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/15 09:57 UTC 版)

石岡駅 (台中県)」の記事における「保存状況」の解説

駅舎撤去されているが、ホーム残っている。 駅東側には線路一部残り旧型客車2輌が休憩所として保存され、0蛋月台と呼ばれる木製ホーム設けられている。 1999年921大地震で元駅構内断層発生し、その境界急斜面となっている。

※この「保存状況」の解説は、「石岡駅 (台中県)」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「石岡駅 (台中県)」の記事については、「石岡駅 (台中県)」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/28 05:47 UTC 版)

空挺館」の記事における「保存状況」の解説

1992年平成4年)に船橋市指定文化財指定されたが、防衛庁働きによって2年位で解除されてしまった。保存に向け修復計画進行しており、一部市民寄付協力によって補修工事が行われた経緯がある。この建物当時習志野原明治天皇関わりを知る手がかりとして貴重であり、専門家の間では活用しながら保存をしていくことの出来る国の登録有形文化財への指定推進している[要出典]。

※この「保存状況」の解説は、「空挺館」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「空挺館」の記事については、「空挺館」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/01 05:17 UTC 版)

新幹線955形電車」の記事における「保存状況」の解説

中間車はすべて解体され現存しないが、先頭車2両が以下で静態保存されている。 955-1 - 財団法人鉄道総合技術研究所風洞技術センター滋賀県米原市10月14日鉄道の日)の前後週末のみ公開。ただし屋外保存のため、遠目からであれば隣接するJR東海道本線琵琶湖線)の列車内など敷地外からでも常時確認ができる。 955-6 - リニア・鉄道館愛知県名古屋市港区リニア・鉄道館開館前は、JR東海浜松工場静岡県浜松市)にて保管されていた。 鉄道総合技術研究所静態保存されているカスプ先頭車 リニア・鉄道館静態保存されているラウンドウェッジ型先頭車

※この「保存状況」の解説は、「新幹線955形電車」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「新幹線955形電車」の記事については、「新幹線955形電車」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 01:27 UTC 版)

東武1720系電車」の記事における「保存状況」の解説

第1編成の1721Fは各地静態保存されている。 先頭車 東京都墨田区にある東武博物館モハ1721が、さいたま市岩槻区岩槻城址公園内にモハ1726が保存されている。なお、東武博物館のものは展示スペースの関係で車体前半分のみである。どちらも台車オリジナルのFS334台車戻されている。 中間車 わたらせ渓谷鐵道神戸駅(ごうどえき)にモハ1724モハ1725がレストランとして営業中。青一色に塗り替えられていたが、2011年1月オリジナル塗装復元された。パンタグラフ上がった状態で保存されている。またモハ1723も宮城県工場売却されたが、1998年平成10年)に解体され現存しない。 いずれも保存されている車両中に入ることができるが、公開時間限られている。 東武博物館保存されているモハ1721 岩槻城址公園保存されているモハ1726 神戸駅レストランとして営業中のモハ1724 神戸駅レストランとして営業中のモハ1725

※この「保存状況」の解説は、「東武1720系電車」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「東武1720系電車」の記事については、「東武1720系電車」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/19 14:29 UTC 版)

SILLIAC」の記事における「保存状況」の解説

SILLIAC一部部品パワーハウス博物館英語版)が収蔵し、他はシドニー大学展示している。 2008年3月SILLIAC重要なコンポーネント廃棄される危険性があるとし、Australian Computer Museum Society新たな保管場所探していた。

※この「保存状況」の解説は、「SILLIAC」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「SILLIAC」の記事については、「SILLIAC」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/30 16:19 UTC 版)

突撃 (1928年の映画)」の記事における「保存状況」の解説

この作品プリントは、ジョージ・イーストマン博物館英語版)やUCLA映画テレビアーカイブ(英語版)、ニュージーランド映画アーカイブ英語版)に保存されている。

※この「保存状況」の解説は、「突撃 (1928年の映画)」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「突撃 (1928年の映画)」の記事については、「突撃 (1928年の映画)」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/26 22:40 UTC 版)

掃叭トンネル」の記事における「保存状況」の解説

入口塞がれている。旧線区間道路になっている北口入口溜まりになっている

※この「保存状況」の解説は、「掃叭トンネル」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「掃叭トンネル」の記事については、「掃叭トンネル」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/09 03:48 UTC 版)

玉善線」の記事における「保存状況」の解説

玉左線早期廃止され為に保存状況は極めて良くない。以下の遺跡2006年現在資料よる。 善化駅にはホーム一部残っている。 善化市街路線一部残っている。 左鎮駅残っており、2006年6月23日関廟線後壁厝駅が取り壊されてから、台南県南地区僅かに残る糖業鉄道旅客駅となった

※この「保存状況」の解説は、「玉善線」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「玉善線」の記事については、「玉善線」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/09 10:10 UTC 版)

三ヒ駅」の記事における「保存状況」の解説

ホーム跡が存在する

※この「保存状況」の解説は、「三ヒ駅」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「三ヒ駅」の記事については、「三ヒ駅」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/16 15:27 UTC 版)

穂久邇文庫本源氏物語」の記事における「保存状況」の解説

全帖に亘って多少の手ずれや虫食いはあるものの、本文判読支障あるようなほどの欠損はなく保存状況は非常に良い花散里椎本宿木若干錯簡があり、宿木には約1丁分の脱落がある。

※この「保存状況」の解説は、「穂久邇文庫本源氏物語」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「穂久邇文庫本源氏物語」の記事については、「穂久邇文庫本源氏物語」の概要を参照ください。


保存状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/11 09:19 UTC 版)

北港線」の記事における「保存状況」の解説

嘉義市街の区間は皆撤去されているが、新港 - 復興鉄橋間は完全に残されている。 新港駅の跡は鉄道公園となり、ホーム残っている。 板頭厝駅は観光用に元の形に再建された。灣仔内駅有った場所には記念あずまや建てられた。 灣仔内 - 南北港間の北港渓架かる復興鉄橋残っており、観光用となっている。 北港鎮内の線路は皆撤去されており、駅も道路拡張大半撤去されている。

※この「保存状況」の解説は、「北港線」の解説の一部です。
「保存状況」を含む「北港線」の記事については、「北港線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「保存状況」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「保存状況」の関連用語

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



保存状況のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの世界の料理ショー (改訂履歴)、フェラーリ・641 (改訂履歴)、トヨタ・7 (改訂履歴)、恋の人形 (改訂履歴)、コジマ・KE007 (改訂履歴)、虚栄の市 (1923年の映画) (改訂履歴)、隆田線 (改訂履歴)、三湖駅 (改訂履歴)、深澳駅 (改訂履歴)、海浜駅 (改訂履歴)、布袋線 (改訂履歴)、南台南駅 (改訂履歴)、大禹駅 (改訂履歴)、石岡駅 (台中県) (改訂履歴)、空挺館 (改訂履歴)、新幹線955形電車 (改訂履歴)、東武1720系電車 (改訂履歴)、SILLIAC (改訂履歴)、突撃 (1928年の映画) (改訂履歴)、掃叭トンネル (改訂履歴)、玉善線 (改訂履歴)、三ヒ駅 (改訂履歴)、穂久邇文庫本源氏物語 (改訂履歴)、北港線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS