2号車とは? わかりやすく解説

2号車(DMV932)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 18:29 UTC 版)

阿佐海岸鉄道DMV93形気動車」の記事における「2号車(DMV932)」の解説

ナンバー徳島200 さ 866 → 徳島200183徳島230 あ 932 車体色:緑 愛称:「すだちの風」 徳島県名産スダチ果実徳島県であるしらさぎ風に舞う姿が緑の車体描かれている。

※この「2号車(DMV932)」の解説は、「阿佐海岸鉄道DMV93形気動車」の解説の一部です。
「2号車(DMV932)」を含む「阿佐海岸鉄道DMV93形気動車」の記事については、「阿佐海岸鉄道DMV93形気動車」の概要を参照ください。


2号車(モハ4109)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 03:56 UTC 版)

西武4000系電車」の記事における「2号車(モハ4109)」の解説

客室車両。4人用の座席が4卓、2人用座席が5卓の計26席。外装イメージは「夏:秩父の山の緑」。

※この「2号車(モハ4109)」の解説は、「西武4000系電車」の解説の一部です。
「2号車(モハ4109)」を含む「西武4000系電車」の記事については、「西武4000系電車」の概要を参照ください。


2号車(キハ48 4)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 17:42 UTC 版)

花嫁のれん (列車)」の記事における「2号車(キハ48 4)」の解説

定員28席。

※この「2号車(キハ48 4)」の解説は、「花嫁のれん (列車)」の解説の一部です。
「2号車(キハ48 4)」を含む「花嫁のれん (列車)」の記事については、「花嫁のれん (列車)」の概要を参照ください。


2号車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/29 00:15 UTC 版)

ふれあいSUN-IN」の記事における「2号車」の解説

2号車は洋風和室となっている。2号車では便所・洗面所撤去して客室延長し中央の連続窓の部分4m絨毯敷き洋間とし、ソファテーブル設置し、窓に横引きカーテン取り付けている。洋間前後には1号車同様の畳敷き和室設け、窓に障子取り付けている。2号車では洋間部分通路絨毯和室と床の高さを揃えるためはね上げとなっている。 天井照明灯冷風吹出口を覆う形の吊り下げ式の二重天井となっており、1・3号車とはデザイン異なる。 運転室後方には更衣室物置設け客室最前部にカラオケ機器ビデオモニターテレビ設置している。客室デッキの間には冷蔵ケース設置している。物置中にはサービス電源用のサイリスタインバータを設置している。

※この「2号車」の解説は、「ふれあいSUN-IN」の解説の一部です。
「2号車」を含む「ふれあいSUN-IN」の記事については、「ふれあいSUN-IN」の概要を参照ください。


2号車(リビング・カー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 09:24 UTC 版)

おれんじ食堂」の記事における「2号車(リビング・カー)」の解説

2号車「リビング・カー」は「乗車のみプラン」の乗客利用しホテルのリビングスペースをイメージした空間となっている。室内には海側にテーブル席山側カーテン仕切られた半個室席が配置されている。半個室席は5室設けられ中には海岸向いた2人掛けソファ用意されている。 また車内には洋式トイレ設けられ付近に民芸品などが飾られショーケース設置され新八代側の側面には収納設けられているほか、トイレ前は車いす対応スペースとなっている。 川内寄り端部には、ドリンクカウンターが設置されており、フリードリンクコーヒー熊本県鹿児島県銘菓ビュッフェ方式提供される

※この「2号車(リビング・カー)」の解説は、「おれんじ食堂」の解説の一部です。
「2号車(リビング・カー)」を含む「おれんじ食堂」の記事については、「おれんじ食堂」の概要を参照ください。


2号車(ジャッドV10エンジン)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/30 13:48 UTC 版)

ジオット・キャスピタ」の記事における「2号車(ジャッドV10エンジン)」の解説

2号車用のエンジン1991年からスクーデリア・イタリアダラーラ)に供給されていたジャッドGV(3497cc、72°V10、DOHC50バルブ)。これを最大出力585PS/10,750rpm、最大トルク39.2kgm/10,500rpmにデチューンして搭載した車体側ではモノコック後部リアサスペンション取り付け位置ギアボックス仕様変更施された。横幅の広い水平対向エンジン比べると、V型エンジン搭載する方がディフューザー空間確保ではメリットがあった。 スタイリング生産性当時保安基準合わせてリデザイン施された。ドアミラー固定式になり、フロント可動式スポイラーや2灯プロジェクターランプは廃止された。また、リアカウル分割ライン変更されている。ボディカラー1号車シルバー対し、2号車はクリーム色塗られた。

※この「2号車(ジャッドV10エンジン)」の解説は、「ジオット・キャスピタ」の解説の一部です。
「2号車(ジャッドV10エンジン)」を含む「ジオット・キャスピタ」の記事については、「ジオット・キャスピタ」の概要を参照ください。


2号車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 02:19 UTC 版)

キュニョーの砲車」の記事における「2号車」の解説

2号車は全長7メートル超え5トン大砲積載する車両として1770年4月末から開発開始された。途中開発費用膨れ上がり、他の技官からは実用性対す疑念の声もでていた。しかし、プロジェクト中止されず、1770年11月に「当初の計画大きさ車両」が完成した。この2号車は試運転時に壁にぶつかり壊れてしまう。修復には翌年でかかったが、その間ショワズール失脚しプロジェクト宙に浮いたままとなる。

※この「2号車」の解説は、「キュニョーの砲車」の解説の一部です。
「2号車」を含む「キュニョーの砲車」の記事については、「キュニョーの砲車」の概要を参照ください。


2号車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 23:53 UTC 版)

新幹線923形電車」の記事における「2号車」の解説

2号車は電力集電状態(トロリ線摩耗)の測定行いパンタグラフなどから電気設備測定データ製作する高圧室などがあり、測定員が乗り込むスペースはない。 車内搭載されている「トロリ線摩耗レーザー装置」は、車内から架線向けてレーザー光照射し、その反射光強度と幅で架線残存直径計測する

※この「2号車」の解説は、「新幹線923形電車」の解説の一部です。
「2号車」を含む「新幹線923形電車」の記事については、「新幹線923形電車」の概要を参照ください。


2号車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 14:40 UTC 版)

きやまコミュニティバス」の記事における「2号車」の解説

2号車は園部線・宮浦線・長野線・本線・中心部巡回線の5路線担当する早朝園部線の区間便(0便)が運行されそのあと路線4本(1便から4便まで)が運行される月・水・金曜日と火・木・土曜日ダイヤ分かれており、路線の運行順序が日と便により異なる。1便の運行時間概ね約2時間で、約1時間運行した一度基山駅休憩し他路線を約1時間運行して基山駅運行終了し、次の便運行する運行区間一部ではフリー乗降制となっている。 ルートを以下に示すが、いずれも1,2便(午前中から正午過ぎ)は下記の順で運行し3,4便(午後)は下記逆順運行する園部基山駅 - 基山駅前通り - 秋光交差点 - 高島団地東 - 高団地南 - 金丸 - 三ヶ敷 - 宝満宮 - 皮籠石 - 小原 - 基山浄水場 - 小松 - 基山浄水場 - 小原 - 浦田 - 園部団地東 - きやまんふれあいセンター - 脇田交差点 - 中央公園 - 基山駅前通り - 基山駅 (0便)小松基山浄水場小原浦田園部団地東 → 基山町図書館基山駅前通り基山駅 宮浦基山駅 - 基山駅前通り - 第3公民館 - 基山町役場 - 第4区公民館 - 荒穂神社 - 丸林 - 第6区公民館 - 城戸 - 基山総合公園 - 吉原 - ニュータウン北 - 第12区公民館 - 基山郵便局 - モール商店街 - 基山駅前通り - 基山駅 長野線 基山駅 - 基山駅前通り - 秋光交差点 - 高島団地東 - 長ノ原 - 第7区公民館 - 野口お宮) - 甘木鉄道立野駅 - 第5区公民館 - 基山駅前通り - 基山駅基山駅 - 基山駅前通り - モール商店街 - 基山郵便局 - 神の浦 - 第13区公民館 - きやま台 - 割団地 - 基山駅前通り - 基山駅 中心部巡回基山駅 - 基山駅前通り - 第9区公民館 - 基山町図書館 - 脇田交差点 - きやまんふれあいセンター - 老人憩の家 - 基山町役場 - 向平原(眼科前) - 基山保育園 - 基山駅前通り - 基山駅※3便は1便につき一度1,2,4便は1便につき二度運行するため実質7本の運行

※この「2号車」の解説は、「きやまコミュニティバス」の解説の一部です。
「2号車」を含む「きやまコミュニティバス」の記事については、「きやまコミュニティバス」の概要を参照ください。


2号車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 00:07 UTC 版)

新幹線E926形電車」の記事における「2号車」の解説

2号車は信号関係及び通信関係の車両で、測定項目はATC設備信号電流レベルおよび周波数信号種別などである。 車内には測定電源搭載されているほか、床下には主変換装置主変圧器補助電動空気圧縮機などが設置されている。

※この「2号車」の解説は、「新幹線E926形電車」の解説の一部です。
「2号車」を含む「新幹線E926形電車」の記事については、「新幹線E926形電車」の概要を参照ください。


2号車(ゴールドクラス用客室)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 07:43 UTC 版)

THE ROYAL EXPRESS」の記事における「2号車(ゴールドクラス用客室)」の解説

インテリアブラウン系のウォールナット主体として使用されている。床は寄木で、一部菱形模様のものとなっている。 伊豆急下田寄り通路挟んで山側にソファタイプの4人掛けが、海側に独立2人掛け向かい合わせ席が並んでいる。座席数24横浜寄りはすべて海側を向いた椅子2人掛けソファ構成され、車端部にはショーケース収納がある。

※この「2号車(ゴールドクラス用客室)」の解説は、「THE ROYAL EXPRESS」の解説の一部です。
「2号車(ゴールドクラス用客室)」を含む「THE ROYAL EXPRESS」の記事については、「THE ROYAL EXPRESS」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2号車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2号車」の関連用語

2号車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2号車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阿佐海岸鉄道DMV93形気動車 (改訂履歴)、西武4000系電車 (改訂履歴)、花嫁のれん (列車) (改訂履歴)、ふれあいSUN-IN (改訂履歴)、おれんじ食堂 (改訂履歴)、ジオット・キャスピタ (改訂履歴)、キュニョーの砲車 (改訂履歴)、新幹線923形電車 (改訂履歴)、きやまコミュニティバス (改訂履歴)、新幹線E926形電車 (改訂履歴)、THE ROYAL EXPRESS (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS