PingReply クラス
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文
解説
Ping クラスは、ICMP (インターネット コントロール メッセージ プロトコル) エコー要求をリモート コンピュータに送信し、ICMP エコー応答メッセージによって、そのコンピュータから情報を受信します。Ping クラスは、PingReply クラスのインスタンスを使用して、操作のステータスや要求の送信と応答の受信にかかった時間など、その操作に関する情報を返します。
Send メソッドは、PingReply クラスのインスタンスを直接返します。SendAsync メソッドは、PingCompletedEventHandler メソッドの PingCompletedEventArgs パラメータに PingReply を返します。PingReply にアクセスするには、Reply プロパティを使用します。
Status の値が Success でない場合は、RoundTripTime、Options、または Buffer の各プロパティによって返される値は使用しないでください。RoundTripTime プロパティは 0 を返し、Buffer プロパティは空の配列を返し、Options プロパティは null 参照 (Visual Basic では Nothing) を返します。
Ping クラスを使用して、ICMP エコー要求を同期的に送信し、応答を表示するコード例を次に示します。
using System; using System.Net; using System.Net.NetworkInformation; using System.Text; namespace Examples.System.Net.NetworkInformation.PingTest { public class PingExample { // args[0] can be an IPaddress or host name. public static void Main (string[] args) { Ping pingSender = new Ping (); PingOptions options = new PingOptions (); // Use the default Ttl value which is 128, // but change the fragmentation behavior. options.DontFragment = true; // Create a buffer of 32 bytes of data to be transmitted. string data = "aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa"; byte[] buffer = Encoding.ASCII.GetBytes (data); int timeout = 120; PingReply reply = pingSender.Send (args[0], timeout, buffer, options); if (reply.Status == IPStatus.Success) { Console.WriteLine ("Address: {0}", reply.Address.ToString ()); Console.WriteLine ("RoundTrip time: {0}", reply.RoundtripTime); Console.WriteLine ("Time to live: {0}", reply.Options.Ttl); Console.WriteLine ("Don't fragment: {0}", reply.Options.DontFragment); Console.WriteLine ("Buffer size: {0}", reply.Buffer.Length); } } } }
System.Net.NetworkInformation.PingReply
プラットフォーム
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
PingReply プロパティ
パブリック プロパティ
PingReply メソッド
パブリック メソッド
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) | |
MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |
PingReply メンバ
Send 操作または SendAsync 操作の結果として得られるステータスとデータに関する情報を提供します。
PingReply データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。
パブリック プロパティ
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) | |
MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |
- PingReplyのページへのリンク