3代目 F24型系とは? わかりやすく解説

3代目 F24型系(2007年-2021年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 01:08 UTC 版)

日産・アトラス」の記事における「3代目 F24型系(2007年-2021年)」の解説

アトラス20 / 30 1995年平成7年6月 いすゞ自動車から「エルフ」のOEM供給を受け、AKRAKSAPRAPS型(社内型式H42型)となる。 1998年平成10年11月26日 オーテックジャパンの手によるセミキャブオーバータイプ「アトラス MAX」を追加同時にCNGエンジン仕様追加1999年平成11年5月13日 マイナーチェンジフロントグリルメッキ化やシート生地変更のほか、平成10年排出ガス規制適合ターボエンジン排気量アップ(4.8L→5.2L)等が施された。 1999年平成11年12月20日 3.1L 4JG2型エンジン搭載車、および4.6L 4HG1型エンジン搭載車に七都県市低公害車指定制度京阪神六府県市低NOx指定制度などに適合する指定低公害車追加あわせてフロント独立サスペンション車をワイドキャビン系に設定、5.0L 4HJ1型および4HJ1N型エンジン搭載車標準キャビン系に追加2000年平成12年10月23日 4HG1型エンジンベースとする4HG1-LPGエンジン搭載するLPG車」、および「ルートバン」を追加2001年平成13年1月31日 一部改良。クラッチフリー機能付のデュアルモードマニュアルトランスミッションを一部グレード除き拡大設定積載量3t車に小型貨物(4ナンバー)を追加設定2002年平成14年6月12日 マイナーチェンジCI変更を含むフロントグリル意匠変更をはじめ、平成13年騒音規制への対応のほか、新型マニュアルトランスミッション採用搭載エンジン変更し一部エンジンについて平成15年排出ガス規制対応した2003年平成15年9月12日 1.5t積車を追加EGR備える3.1Lディーゼル4JG2型エンジン搭載また、オーテックジャパンより4WDの2コンプレッサー式冷凍車などが発売された。 2004年平成16年6月9日 マイナーチェンジ灯火器具類の保安基準変更の関係でフロントまわりのデザイン大幅変更クラッチペダルの無いMTスムーサーE)を2トン車種標準装備マツダ・タイタンと共通キャブおよびシャシ(4姉妹化)となる。また、エルフフロントガラス下部が黒のままだが、アトラスボディ同色変更された。 2005年平成17年5月10日 CNG車マイナーチェンジマルチポイントインジェクション (MPI) 方式燃料噴射システム採用する4.6Lエンジン搭載前期型1995年6月-1999年5月前期型 リア1995年6月-1999年5月中期II型2002年6月-2004年6月

※この「3代目 F24型系(2007年-2021年)」の解説は、「日産・アトラス」の解説の一部です。
「3代目 F24型系(2007年-2021年)」を含む「日産・アトラス」の記事については、「日産・アトラス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「3代目 F24型系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」から3代目 F24型系を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から3代目 F24型系を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から3代目 F24型系を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「3代目 F24型系」の関連用語

3代目 F24型系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



3代目 F24型系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日産・アトラス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS