20世記とは? わかりやすく解説

20世記

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/05 05:24 UTC 版)

レイクビュー (オレゴン州)」の記事における「20世記」の解説

1906年には連邦政府グース湖保全地域設定その後1843年にこの地を探検したジョン・C・フレモント因んでフレモント国立保全地域改名した。そして1908年フレモント国有林成立し、レイクビューに管理棟設置された。 1909年オレゴン峡谷土地会社オレゴン中央軍用道の建設に際して取得した土地競売かけられた。この競売にはレイクビューの土地一部含まれていた。この競売の噂は全米広がり数千人の群衆がレイクビューを訪れた合計14ヘクタール土地1万4千の区画分けられ買い取られた。しかし、実際にはほとんどの人々がその土地移り住むことはなかった。レイク郡はこの競売得た収益利用して郡庁舎建設した。この新庁舎レンガ造りで、1876年築の木造庁舎置き換えた1911年にはネバダ州リノとレイクビューを結ぶ鉄道完成した。ネバダ・カリフォルニア・オレゴン鉄道1927年までこの路線運営しその後サザン・パシフィック鉄道経営権移ったまた、この際狭軌から標準軌へと軌間変更された。この路線により、複数製材所がレイクビューに立地するようになった1913年ウィリアム・P・ヘリーフォードが郡庁正面3階建のビル建設した。このヘリーフォード・ブラザーズビルは建設費10万米ドルをかけて建設され当時のレイクビューで最大建築物であった当時最新設備である自家発電機、エレベーター電気照明電話などが設置されていた。 レイクビューではフレモント国有林豊富な木材資源背景製材業発展した1940年には7つ製材所がレイクビューには存在し全ての製材所最新式乾燥炉を導入して1年中稼働していた。しかし、第二次世界大戦中製材業一時衰退1946年までに4つ製材所閉鎖され木材生産量も3,900ボードフィートまで減少した。しかし、その後製材業復興遂げ1952年には生産量が8,120ボードフィートまで回復した1950年代はレイクビューにおける製材業最盛期であり、当時レイクビューで働く人の半分以上製材所勤務し、町の総生産高半分以上製材所生み出していた。 1950年代中期、レイクビュー北方山地ウラン採掘請求がなされ、ホワイトキング鉱山、ラッキーラス鉱山稼働し始めた。さらに、1958年には日産210トン能力があるウラン精製プラントがレイクビュー郊外開設した。この工場では50人が雇用され、さらに120人が2つ鉱山雇用された。しかし、精製プラント1961年閉鎖された。 1985年には、サザンパシフィック鉄道がレイクビュー支線廃止計画していることを発表。そして、翌年1月レイク郡がコロラド・グレートウエスタン鉄道運営委任した。しかし、1996年からレイク郡運営取得レイク郡鉄道改名し運営続けた。さらに、2007年からはモドックノーザン鉄道が郡から鉄道借り受け2009年レイク鉄道改名してフロンティア・レイルが運営開始した

※この「20世記」の解説は、「レイクビュー (オレゴン州)」の解説の一部です。
「20世記」を含む「レイクビュー (オレゴン州)」の記事については、「レイクビュー (オレゴン州)」の概要を参照ください。

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