飢餓
(食糧問題 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/18 02:54 UTC 版)
- ^ FAO How the world is fed
- ^ “飢餓をゼロに”. 2020年9月26日閲覧。
- ^ フランシス・ムア・ラッペ『小さな惑星の緑の食卓』 奥沢喜久栄訳、講談社、1982年。i、16~17、62~63頁。
- ^ 2008年02月24日放送「NHK海外ネットワーク」NHKデジタル総合
- ^ FAO - The Swedish Institute for Food and Biotechnology (SIK) Global food losses and food waste
- ^ “世界人口の増大が鈍化、2050年に97億人に達した後、 2100年頃に110億人で頭打ちか:国連報告書(プレスリリース日本語訳)*世界人口推計2019年版データブックレット(日本語訳)をアップしました!”. 国連広報センター. 2021年10月5日閲覧。
- ^ “代替肉はだれのため?未来の食生活を支える植物由来の救世主 - マーケティング・パートナー「セルウェル」”. 新たな市場を創造するマーケティング・パートナー:sellwell(セルウェル) (2019年11月18日). 2021年10月5日閲覧。
- ^ 『我が国の食料自給率-平成15年度食料自給率レポート』農林水産省(農林水産省)
食糧問題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 05:40 UTC 版)
ローグライクゲームでは食糧も重要な要素であり、キャラクターは定期的に食事をとらないと餓死してしまう(あるいは空腹時に体力や攻撃力などが減るなど大幅に不利になるペナルティがある)。食糧の獲得方法は、ダンジョンでランダムに生成される食糧を拾う必要があるものから、店で簡単に購入できるものまで、入手しやすさも含めてゲーム毎に様々である。倒したモンスターの死体を食べることができるゲームもあり、その場合モンスターの種類により様々な(プラス効果から致命的な効果を及ぼすものまで)効果が付与されている場合が多い。
※この「食糧問題」の解説は、「ローグライクゲーム」の解説の一部です。
「食糧問題」を含む「ローグライクゲーム」の記事については、「ローグライクゲーム」の概要を参照ください。
「食糧問題」の例文・使い方・用例・文例
- 食糧問題のページへのリンク