開設の背景とは? わかりやすく解説

開設の背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 18:06 UTC 版)

鹿島アントラーズつくばアカデミーセンター」の記事における「開設の背景」の解説

鹿島アントラーズでは、茨城県内での選手育成拠点として日立市つくば市注目していたが、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス開通により同線の沿線エリアで子どもの数が増加していることから、サッカー人口増やせ見込みがあるとして開設された。そしてみどりの駅前に2万m2の土地取得し2011年4月サッカーグラウンド1面フットサルコート3面オープンすることが『つくばスタイル』に紹介された。

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開設の背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/05 07:58 UTC 版)

大坪力基」の記事における「開設の背景」の解説

大坪2025年問題見据え中小零細企業後継者不足により、このまま廃業が進むと、650万人雇用22兆円のGDP失われる」とし、「M&A有効な手段になる」と主張している。また『日経ムック』の中で「M&Aでは、企業定量的価値のほか、目に見えない定性的価値顕在化させることが重要」と述べ、「会社特有の無形資産見える化し、プレミアム生み出せ国家資格者」が行政書士であるとし、行政書士を「M&Aコーディネーター」と呼んでいる

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開設の背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 13:50 UTC 版)

アラッハ強制収容所」の記事における「開設の背景」の解説

1943年2月22日から、強制収容所分所建設始まり3月からは強制収容所収容者たちも建設動員された。 軍需産業分野急激な労働力不足対処するため、1942年春から、ナチス文書において「労働収容所 (Arbeitslager)」として言及される収容所建設が、工場などにより近い場所で始まったダッハウ=アラッハ強制収容所収容者たちは、おもにBMWや、ディカーホフ(Dyckerhoff:後のディウィダグ(ドイツ語版)の前身のひとつ)、トート機関のために働かされた。1943年3月から終戦まで、ヨーゼフ・ヤロリン(ドイツ語版であったエドガー・クプファー=コベルヴィッツドイツ語版)(ダッハウ強制収容所生き延びたジャーナリストによれば1943年3月30日には、600人の収容者たちが、浚渫作業などの建設作業のために動員されていたという。

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開設の背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 02:32 UTC 版)

内藤新宿」の記事における「開設の背景」の解説

慶長9年1604年)、江戸幕府により日本橋五街道起点として定められ、各街道で1里(約4km)ごとに一里塚設けたほか、街道沿いに宿場整備された。甲州街道最初宿場は、慶長7年1602年)に設けられていた高井戸宿であったが、日本橋から約4里(約16km)と遠く離れ徒歩主な手段とする当時交通には不便であった東海道品川宿中山道板橋宿日光街道奥州街道)の千住宿は、いずれも日本橋から約2里の距離にあり、五街道の内で甲州街道のみが江戸近郊宿場を持たなかった。このため日本橋 - 高井戸宿間での公用通行に対して人馬の提供を行う必要があった日本橋伝馬町高井戸宿は、負担大きかったとされる幕府成立より約100年江戸発展に伴い甲州街道通行量増加続けていた。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 14:48 UTC 版)

西有田信号場」の記事における「開設の背景」の解説

長崎本線佐世保線電化に伴い1976年から「かもめ」「みどり」国鉄初の分割併合を行う特急電車として485系電車により小倉駅博多駅 - 長崎駅佐世保駅間で運転されることとなった。しかし、当時佐世保線単線内の対向列車離合に伴う編成運用上の制約により、「みどり」のうち1往復佐世保線乗り入れず肥前山口駅博多駅方面折り返すダイヤとなっていた。この隘路解消するため、国鉄1979年に当信号場開設して有田駅 - 早岐駅間でも対向列車離合を可能とした結果すべての「みどり」小倉駅博多駅 - 佐世保駅間で運転されるようになった。 なお、その後ダイヤ見直し「かもめ」「みどり」分離運転、885系電車による白い「かもめ」導入といった情勢変化により、2018年3月ダイヤ改正時点では定期列車で当信号場での行き違いを行うのは1日3回のみ(普通列車同士2回と、「みどり25号」・「みどり32号」の行き違いとなっている。ただし臨時列車が走る場合大半列車が当信号場行き違いを行う。

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