鉢嶺 登とは? わかりやすく解説

鉢嶺登

読み方はちみねのぼる
【英】Noboru Hachimine

鉢嶺登とは、インターネット広告代理業中心としたeマーケティング事業行っている株式会社オプト創業者で、代表取締役会長CVOChief Visionary Officer)である。1967年千葉県生まれ

1991年早稲田大学商学部卒業した鉢嶺登は、開発事業森ビル株式会社入社する3年間の勤務経て1994年退社有限会社デカレッグスとして法人設立しFAXなどを主としたダイレクトマーケティング事業を手がけた。翌年1995年に、社名株式会社オプトへと変更している。

1997年国内インターネットインフラ整い始めた頃、オプトインターネット上でマーケティング事業進出2000年インターネットマーケティング特化したネット広告効果測定システム「ADPLAN」を自社開発し業界初め効果測定を軸にしたマーケティングサービスを実施。これによって、インターネット広告への投資対す障壁となっていた「効果見えにくさ」を払拭することに成功した

鉢嶺登
※画像提供 / 株式会社オプト

オプトは、単なる広告代理店としてではなく顧客費用対効果ROI)を最大化するために、リサーチから戦略提案メディアプランニングといった一連のソリューション提供するeマーケティング企業として、自らを位置付けている。2003年に、Yahoo!Japan国内初となる「ベストパートナー認定」を受けた例などは、Yahoo!JAPAN広告媒体としてポテンシャル最大限引き出し広告主には高い広告効果提供しYahoo!JAPANにも媒体としての収益もたらし、かつ、自社売上伸ばすといった、Win-Win実現した顕著な例である。

インターネット広告代理の他にも、広告クリエイティブ制作始まりSEO検索エンジン最適化)、LPOランディングページ最適化)、クロスメディアへの展開、そして、広告効果測定などを主に提供している。情報比較サイトにも参入するなど、積極的な事業展開行っている。

2004年オプトジャスダック上場2006年には、広告代理店最大手株式会社電通eマーケティング分野全般における業務提携結んだ

鉢嶺登は、「最高グループビジョン責任者」として、eマーケティング事業トップ位置立った現在も一層、顧客第一、人第一旨とする企業理念確立実現向けて邁進している。


更新2008年9月
参照リンク
インターネット広告代理店 株式会社オプト




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