緊急着陸の決断と準備とは? わかりやすく解説

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緊急着陸の決断と準備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 06:45 UTC 版)

ユナイテッド航空232便不時着事故」の記事における「緊急着陸の決断と準備」の解説

15時32分、TCA機長客室乗務員達はゆっくり準備をしていたと伝えた。これを受けて機長不時着可能性示唆し備え急いだ方がいいと答えた。まもなく、機長スー・ゲートウェイ空港進入管制官に、油圧作動液を失い昇降舵制御できないこと、そして滑走路にたどり着け不時着する可能性があることを伝えたユナイテッド航空運航管理部門直接スー・ゲートウェイ空港管制塔連絡し緊急着陸消火救命準備要請していた。 15時34分、機長スー・ゲートウェイ空港着陸試み決断をした。機長は、航空機関士高揚力装置使用せず着陸する場合情報求め進入管制官計器着陸装置周波数および滑走路方向長さ問い合わせた管制官周波数回答し、UAL232便の現在地進路、そして滑走路31長さ伝えた。このとき、UAL232便はスー・ゲートウェイ空港から北東35マイル(約65キロ)の地点にいた。 15時35分、機長は急速投棄燃料放出するよう航空機関士指示した燃料自動投棄下限である33,500ポンド(約15トン)まで放出された。15時38分、乗員一人が「クリーン形態高揚力装置降着装置格納した状態)の進入操作速度200ノット時速370キロ)だろう」と発言した副操縦士が、機長200185バグ速度計の縁にある可動式目盛り)をセットするよう求めた15時40分、機長先任客室乗務員に、客室全員準備できているか尋ねた機長は、この乗務員油圧系統喪失により機体をほとんど操縦できないことと、スーシティ向かっていることを伝えた続けて難し着陸結果がどうなるかわからない、そして脱出成功させられるかもわからないとも述べた機長は、着陸備え時になったら客室警報放送ブレースブレースブレース」を流すと伝えた。「ブレースBrace)」とは、衝撃低減するために体を前に折り曲げる不時着時の姿勢のことである。 15時41分、空港進入管制官からUAL232便に非常用設備待機中だと連絡が入る。続いて、翼の損傷目撃した客室乗務員がいると航空機関士報告した航空機関士後部確認に行くか尋ね、これを機長許可した航空機関士コックピット離れ約2分半後に戻った。彼は機体尾部損傷があると報告し機長は「それこそ私が考えていたことだ」と言った15時48分、降着装置ギア)降ろされた。油圧使えないため、重力利用する予備alternate)の方法ギア降ろされたとパイロット同士会話している。15時49分、機長パイロットたち座席ベルトをしっかり締め周囲片付けるよう指示したTCA機長航空機関士席でベルト締めスロットル操作続けた

※この「緊急着陸の決断と準備」の解説は、「ユナイテッド航空232便不時着事故」の解説の一部です。
「緊急着陸の決断と準備」を含む「ユナイテッド航空232便不時着事故」の記事については、「ユナイテッド航空232便不時着事故」の概要を参照ください。

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