治世の始まり
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「コンスタンティン・ブルンコヴェアヌ」の記事における「治世の始まり」の解説
一方、1688年10月29日/ 11月8日、セルバン・カンタクジーノ氏が亡くなりました。 デル・キアロ、カンテミール、ラドゥ・ポペスクは、ブランコヴェアヌが兄弟のミハイとコンスタンティン・カンタクジーノとともに紳士の暗殺に関与したと噂しましたが、その仮説は、ヴォイヴォダが長い間病気であったことを示したイオルガによって反駁されました。彼と彼の兄弟の間に政治的な違いはありませんでした。 Constantin C. Giurescuはまた、Brâncoveanuがそのような陰謀に参加した可能性は低いと考えており、告発の根拠を確立することは難しいと述べています。 ブルンコベニ修道院の修道院長への手紙の中で、王室のプロコンの支払いへの寄付を要求し、コンスタンティン・ブルンコベニは彼の領主としての選挙についてコメントしました:私は何も不足していませんでしたが、領主として私は私の家にいました...そして外国の領主が国にやって来て、貧しい人々が容赦なく彼らを悩ませ、国を捨てるように命じました。 引き継いだ後、Brâncoveanuはウィーンに送られたメッセンジャーの任務を再確認しました。 彼らは1688年12月10日にそこに到着し、1月30日に卒業証書に記された次の合意に達しました。ワラキアは門とのすべての関係を放棄し、王がオーストリア皇帝であったハンガリーへの絞首刑を更新しました。 2人のカンタクジノは人質としてウィーンに残り、約束を守ることを保証しましたが、コンスタンティン・バラセアヌがトランシルヴァニアで義母のシェルバン・カンタクジノの未亡人に迎えられたため、シェルバン・ヴラデスクだけが国に戻りました。ブランコヴェアヌが亡くなった主から残っている財産からの賛辞の残りの支払いを命じたというニュース。 ブランコヴェアヌはボヤールのエルバン・ヴラデスクを罰し、歴史家のコンスタンティン・ジュレスクは、メッセンジャーがブランコヴェアヌの口頭での義務を超えていたという事実、つまり合意はエルバンの条件でのみ適用されるという事実の説明を求めた。 ブランコヴェアヌの態度は、この地域の軍隊を支援するためにワラキアの資源を必要としていた帝国主義者を苛立たせました。 その結果、帝国主義者は必要なものを強制的に奪取することを決定した。バーデン公国は1689年11月初旬にチェルネツィからワラキアに侵入し、北からのドナト・ハイスラー将軍の侵入と協調してブラン峠を通過した。 帝国軍の前に置かれたブランコヴェアヌは、1688年1月の卒業証書に従って残りの賛辞を支払い、12連隊の国での越冬を受け入れ、オーストリア軍に1500頭の馬を引き渡すことを余儀なくされた。 しかし、彼が休息を見つけたとき、タタール人の侵入は何週間も途切れることのない村人の強盗よりも好まれたので、主は彼らの助けを求めてタタール人とトルコ人に話しかけました。 1690年1月、タタール人が入国し、ハイスラーは国境を越えて撤退し、タタール人に追われた。
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治世の始まり
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「ルートヴィヒ1世 (フランク王)」の記事における「治世の始まり」の解説
父・カール大帝の領有した大帝国は当初3分割され、三男のルートヴィヒはアクィタニアのみ相続する予定であったが、長兄のカールと次兄のピピンが亡くなり、他の兄弟も皆、早逝してしまったために帝国全土を単独相続することとなった。813年に父の共同皇帝とされたが、翌年に父が崩御するとフランク国王の地位を継承するとともに、単独の皇帝として統治をはじめた。前後して808年・809年にはウマイヤ朝の支配下にあったトゥルトーザを攻撃している(トゥルトーザ包囲戦)。 信仰心はきわめて厚かったが、政治的に凡庸で優柔不断な性格だったと伝わる。カール大帝は庶民感覚を忘れなかった人で、多くの歌物語を蒐集して記録させたが、ルートヴィヒ1世はキリスト教的ではないとして焼却してしまっている。また、華美な生活を嫌い、宮廷に残っていた姉妹たちを皆修道院に追いやり、政治顧問をつとめていた父カール大帝の従兄弟ら(コルビー修道院長アーダルベルトおよびボッビオ修道院長ヴァラ)を引退させた。そして代わりにアクィタニア統治時代に知り合った、ベネディクト戒律を厳格に実施し教会改革を進めようとしていたアニアーヌ修道院長ベネディクト(修道士ヴィティツァ)を政治顧問とした。
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