民主化以降とは? わかりやすく解説

民主化以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 17:08 UTC 版)

親台派」の記事における「民主化以降」の解説

中華民国体制からの脱却台湾独立目指す台湾独立派及び台湾という国家に対して好意的な人物の事である。小林よしのりなどの反米保守派や渡部昇一などが有名であるが、親米保守にも阿川弘之岡崎久彦などの親台派存在する北京政府主張する同時に国際連合でも確認された)「一つの中国」論は「中国の“覇権主義”」を是とするとして排する一方「二つの中国」に関して蔣介石時代苛斂誅求肯定につながるとして否定台湾正式な国家として位置付け自由・民主主義共有する戦略的パートナー」として共存共栄目指すことを指す(=価値観外交)。 石原慎太郎東京都知事在任中の2000年5月20日陳水扁総統就任式出席のため訪台した際、「私は一つの中国一つ台湾良いと思う」と述べている。 2021年6月28日中山泰秀防衛副大臣は、アメリカシンクタンクであるハドソン研究所講演で、「台湾友人ではない。我々は兄弟であり、家族だ」と発言したまた、台湾「国家」表現した

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民主化以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 02:11 UTC 版)

シレジア・インターアーバン」の記事における「民主化以降」の解説

1989年ポーランド民主化影響により、長年渡りアッパーシレジア地方交通機関運営していたカトヴィツェ地方運輸公社1991年解散し路面電車運営事業路面電車通信事業公社(Przedsiębiorstwo Komunikacji Tramwajowej、PKT)に継承された。その後同事業者ポーランド行政改革受けて2003年シレジア路面電車会社ポーランド語版)として再編された後、2007年以降沿線自治体株主となる株式会社として運営が行われている。また、施設の管理組織については2019年それまでアッパーシレジア工業地域共同連合(ポーランド語版)が再編され2021年現在都市交通管理公社ポーランド語版)となっている。 民主化以降、特に2000年代以降路線バス網の拡充運用非効率性などを理由とした一部区間廃止断行されたが、一方で1990年代からは施設近代化工事超低床電車導入既存車両の更新工事始めとした車両近代化継続して行われている。特に2000年代以降欧州連合からの支援受けた大規模な近代化進められており、今後カトヴィツェやソスノビエツ市内における延伸始めとした各種計画存在する1990年代導入され超低床電車116Nd2005年撮影2014年から運行開始した2012Nは116Nd以来新造車両となった2013年撮影近代化工事が行われた区間2014年撮影

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