歴史的な船舶解体とは? わかりやすく解説

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歴史的な船舶解体

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 22:41 UTC 版)

船舶解体」の記事における「歴史的な船舶解体」の解説

解体が進む戦列艦HMSクイーン / 新聞イラストレイテド・ロンドンニュース』における挿絵解体ヤード移され客船オリンピック(左)とモーリタニア(右) 戦列艦テメレーア描かれた船舶解体」を参照のこと。船齢艦齢)約32年廃船解体されている。 戦列艦HMSクイーン (1839年)(英語版イギリス海軍の110砲搭載1等艦にして、帆走する史上最後戦艦であったが、1871年ポーツマス座礁し、ロザーハイズ(英語版)の船舶解体業者の手解体された。船齢艦齢)は約32年クリミア戦争にも参加した栄光ある帆船解体されている様子は、人気週刊新聞イラストレイテド・ロンドンニュース』でも大きく取り上げられ木版画イラストレーション付き詳しく解説された。■右に画像あり。 客船モーリタニア初代)、および、客船オリンピック 20世紀前期イギリス豪華客船であった両船は、キュナード・ライン社とホワイト・スター・ライン社を代表して競い合ったライバル船であり、両社合併相前後して共に引退し1935年に同じサウサンプトン船舶解体ヤード解体されていった船齢は、モーリタニアが約27年オリンピックは約24年。■右に画像あり。 大日本帝国海軍 戦艦 榛名 第二次世界大戦戦いながら最後まで撃沈されることがなかった日本戦艦1945年昭和20年)に除籍され広島県安芸郡江田島町小用(現・江田島市江田島町小用)の沖に着底させたうえで、1946年昭和21年7月4日武装解体完了その後、完全に解体され戦後復興のための資材転用された。船齢艦齢)は約33年であった大日本帝国海軍 駆逐艦 雪風中華民国海軍 駆逐艦 丹陽 第二次世界大戦戦いながら最後まで撃沈されることがなかった日本の軍艦戦後連合国戦利艦として接収し中華民国海軍駆逐艦丹陽」として運用されたのち、1971年昭和46年)冬に解体された。船齢艦齢)は約32年自動車運搬船 麗神 日本郵船の船であり、マツダトヨタ新車積載した状態で1988年昭和63年)にポルトガル沖で座礁した環境への影響配慮して解体するべきところ、膨大経費掛かることから経済面優先してその手段を採られず、(翌年?)海没処分された。 空母クレマンソー 1957年12月進水フランス海軍航空母艦解体決まってインドアラン向かって航行中2006年1月アスベスト残留量の多さ問題視され輸入国側のインド政府によってアランへの入港断られた。船齢艦齢)は2006年時点で約48年紆余曲折あってイギリス北東部ハートルプール造船所解体され2011年時点では53年経っていた。 クルーズ客船コスタ・コンコルディア イタリアの船。2012年1月ティレニア海に浮かぶジリオ島浅瀬座礁2014年7月ジェノバ港まで曳航された後、2017年まで掛けて解体されたが、1990年代以降次々と建造され大型クルーズ客船の中では初の解体対象となったまた、客船解体作業としては史上最大規模となった

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