指導理念
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三島進学ゼミナール教師の心得10か条 教育に対する限りなき情熱を持つこと。 生徒全員がわかるまで、根気よく教える粘り強さを持つこと。 断片的な知識の詰めこみでなく、筋の通った話で生徒を納得させる論理的な説明を行うこと。 生徒の甘えや妥協を許さない厳しさと、一人ひとりの生徒の心を思いやる優しさを持つこと。 生徒一人ひとりの心理や状況を鋭く読み取る洞察力と、その変化に素早く対応する思考の柔軟性を持つこと。 その場かぎりの教え方ではなく、一人ひとりの将来をしっかりと見据えて指導できる、きめ細かな計画性を持つこと。 厳しく迫力があると同時に、面白く、人間味に富んだ授業をすること。 たえず新たな授業方法・教材を開発すべく研鑽すること。 大きな声で授業を行えるよう、体力を鍛えること。 自分はプロだという自負を持ち、それに見合う努力を続けること。
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指導理念
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 14:23 UTC 版)
1919年4月11日、「大韓民国臨時憲章(朝鮮語版)」を採択し「大韓民国は民主共和制とすること」と規定した。9月11日大韓民国臨時憲法(朝鮮語版)が成立し、1944年4月までに5回の改憲が行われている。しかしこれらの憲法はほとんど組織構成の規定しか持たないものであった。大韓民国臨時政府は独立運動各党派が合流して設立された経緯から、意見の統一は困難であった。特に民族主義派と共産主義派の対立は深刻であり、蒋介石の介入で金九が主導権を握ると、1940年5月に以下の党議を発表した。 我が韓国は五千年の自主独立の国家である。日本の強占のもとに置かれ、敵の政治的蹂躙、経済の破滅、文化の抹殺にあい、死滅の道を歩んできた。内では民族の自立を実現できず、外では世界の共栄を図ることができなかった。本党は、ここに革命的手段をもって日本の侵略勢力を撲滅し、国土と主権を完全に回復する。政治・経済・教育の平等の下で、新たな民主国家を建設する。内では国民個人の平等な生活を確保し、外では民族と民族、国家と国家のあいだの平等を実現し、さらに、世界は一つであるという路線に向かって踏み出す。 11月28日には「大韓民国建国綱領」が発表された。これは趙素昴の影響が強く、社会民主主義的な国家像を目指したものであった。 また、1936年に安益泰がウィーンで作曲した愛国歌を国歌として採用した。この愛国歌は大韓民国の国歌として継承される(異説有)。
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