指導目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 04:48 UTC 版)
「愛媛県立伯方高等学校」の記事における「指導目標」の解説
愛媛県立伯方高等学校には「伯方高校マニフェスト5」と称した指導目標があり、それぞれのマニフェストには詳細な下位目標(家庭で1日3時間以上学習83名、各種検定合格83名など)を掲げている。(以下は伯方高校マニフェスト5) 自ら学ぶ力と、豊かな創造性を育てる。 強い精神力と、たくましい体力を育てる。 人をおもいやり、自己を律する心を育てる。 郷土を愛し、地域に貢献する心を育てる。 奉仕の精神を養い、自己有用感を育てる。
※この「指導目標」の解説は、「愛媛県立伯方高等学校」の解説の一部です。
「指導目標」を含む「愛媛県立伯方高等学校」の記事については、「愛媛県立伯方高等学校」の概要を参照ください。
指導目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 05:08 UTC 版)
「秋田県立秋田南高等学校・中等部」の記事における「指導目標」の解説
独立自尊の精神を養い、活力ある規律正しい学校生活を通して青年の夢を育てる。 学問尊重の精神を培い、学力の向上を図り、個性に応じた進路の志望の達成を期する。 健康の増進と向上を図り、学習と部活動の両立のできる生徒の育成を目指す。 豊かな情操を養い、広い視野と協調性とを持ち、自他を敬愛する心を深める。
※この「指導目標」の解説は、「秋田県立秋田南高等学校・中等部」の解説の一部です。
「指導目標」を含む「秋田県立秋田南高等学校・中等部」の記事については、「秋田県立秋田南高等学校・中等部」の概要を参照ください。
- 指導目標のページへのリンク