後期の軍歴
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合計14機を撃墜し、イスラエル空軍トップエースの一人となったナフミは、1983年に第110飛行隊を離れ、イスラエル空軍諜報部に在籍した。その4年後、ナフミはラマト・ダヴィド空軍基地の司令官に就任した。1989年には准将(タット・アルーフ)に昇格し、イスラエル空軍の作戦行動、訓練に関する指揮官の一人となった。 1991年のソロモン作戦では航空作戦を指揮し、自らC-130でアディスアベバに飛び、現地で状況確認、指揮を行った。 ナフミのF-16での最後のフライトは、1995年6月26日、第110飛行隊の所属機に搭乗してのものであった。1996年にナフミはイスラエル空軍を除隊したが、2005年にイスラエル空軍がパイロットの年齢制限を変更するまで、ボランティアでフライトスクールの教官を続けていた。 除隊後、ナフミはTILディフェンスシステムズ、およびトライフェイズ・テクノロジーズのCEOを務めた。
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後期の軍歴
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「ヨハン・ヤーコプ・フォン・ヴンシュ」の記事における「後期の軍歴」の解説
ヴンシュは講和後の平和な数年間、フリードリヒ大王の軽歩兵部隊をプレンツラウの駐屯地で再編しつつ過ごした 。そして1771年5月23日、中将に昇進する。1778年、バイエルンの公位継承を巡って緊迫した交渉が繰り広げられている中、彼はオーストリア領ボヘミアとの国境を巡回していた 。そして7月初頭、ヴンシュによるボヘミアへの越境行為はバイエルン継承戦争における初の軍事行動となった。この戦争で大規模な戦闘は生起せず、双方が輜重の遮断を狙って小競り合いに終始する。 シュレージエンで襲撃を指揮した後、ヴンシュと彼の部隊はグラーツ伯領 (County of Kladsko) に残り、兵站拠点と製パン所を守備した。 1787年、フリードリヒ大王の後継者、フリードリヒ・ヴィルヘルム2世は功績に報い、彼に黒鷲章 (Order of the Black Eagle) を授け、歩兵大将に昇進させた。しかしヴンシュは1788年10月18日、長い闘病生活の末に肺水腫 により、プレンツラウで没した。
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後期の軍歴
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「ヘンリー・シーモア・コンウェイ」の記事における「後期の軍歴」の解説
1768年1月に大臣を辞任すると陸軍に戻り、1772年5月26日に大将に昇進、同年10月22日にジャージー総督(英語版)に任命された。この時期にも庶民院の重鎮であり、イギリスによるアメリカ反乱の鎮圧に反対した。その結果、1782年3月の第2次ロッキンガム侯爵内閣でイギリス軍最高司令官(英語版)として入閣したが、小ピットの新内閣(1783年成立)に反対したため、1784年イギリス総選挙で敗北して議席を失い、ここにコンウェイの政治生涯が終わりを告げた。以降は軍務に集中してイギリス軍最高司令官を1793年1月に完全引退するまで務めた。1793年10月18日、元帥に昇進、1795年7月9日にバークシャーのレメナム(英語版)のパーク・プレイス(英語版)で死去した。
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