事故までの経緯とは? わかりやすく解説

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事故までの経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/20 04:59 UTC 版)

京都祇園軽ワゴン車暴走事故」の記事における「事故までの経緯」の解説

運転手2003年バイク単独交通事故起こし脳挫傷受傷したその後遺症としててんかん発作が起こるようになったが、病状申告せずに運転免許更新していた。運転手2012年になって2度意識消失発作起こしており、家族医師は運転をしないよう忠告していた。

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事故までの経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/14 07:18 UTC 版)

2014年平壌高層住宅崩壊事故」の記事における「事故までの経緯」の解説

2009年に、金正日平壌10万戸建事業という計画の実行開始したものの、開始直後から建設資材労働者資金不足し正日死後金正恩へと指導者交代してからも幹部からも計画反対する意見出ていた。 事故発生したマンション2011年建設開始し23階建てで92世帯入居可能なマンションとなる予定であった。1戸あたり最大200 m2の広さがあった。建設資金は、国家安全保衛部現・国家保衛省)の部門長を夫にもつ資産家女性出資し投資見返りとして、マンション半分入居獲得した建設工事は、北朝鮮最大国営ゼネコンである人民保安部現・人保安省)の7総局担当し、4割の入居獲得した残りの1割は平川区域朝鮮労働党行政機関割り当てられた。このマンションには、国家安全保衛部警察幹部居住していた他に、外貨稼ぎ担当者商店経営者も約3ドル入居金支払い入居していたとされている。 建設工事工期最優先され、利益率向上させるために、規定違反である鉄筋の量の削減不良品である建材流用行っていたとされるまた、工事現場作業員近隣住民が、生活費を稼ぐために、工事資材窃盗行われていたとされている。作業員セメント弁当箱などに隠して盗み闇市場転売行っていたとされている。この際セメントリュック1袋あたり2ドル買い取られていたとされており、これは労働者月給の約6-7倍ほどであったとされている。責任者賄賂受け取っていたため、事故起きるまで問題発覚することはなかったとされている。 2013年11月末に大部分工事完了した直後から、マンションが傾いているとの指摘がされていた。このとき、マンション内装工事完了していなかったものの、北朝鮮では通例として、工事一定のところまで完了した時点入居始まり内装工事入居者が行うため、既に入居していた。事故時点では、4階部分までが完工していた。

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事故までの経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 16:31 UTC 版)

リーブ・アリューシャン航空8便緊急着陸事故」の記事における「事故までの経緯」の解説

1983年6月8日リーブ・アリューシャン航空8便は、アラスカ州アリューシャン列島)のコールド・ベイ空港という小さな空港と、ワシントン州シアトル・タコマ国際空港を結ぶ週一回定期便であり、この日も、使用機材いつも通りロッキード L-188使用しており、クルーたちもこの路線何度も飛んでいたベテラン揃いだった。だが、離陸して数分後、8便のどこからか異音がしているのを機長気付き航空機関士に、客室の窓からエンジン見てくるように頼んだ。 彼が席を外し直後今度機体振動大きくなっていることに副操縦士気付き、異常を察した機長は、8便をコールドベイ空港に引き返すことを決めた

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