ワイナンズの開発したキャメル型の機関車とは? わかりやすく解説

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ワイナンズの開発したキャメル型の機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/27 21:00 UTC 版)

ロス・ワイナンズ」の記事における「ワイナンズの開発したキャメル型の機関車」の解説

キャメル型の機関車はすべて牽引力重視低速であった先台車がなく、ボイラー蒸気発生量限られていたので、速度10 - 15 マイル毎時程度限られていた。しかしその速度では、区間で110両の積車の石炭車を1両のキャメル型で牽引することができた。キャメル型の最も大きな特徴は、運転台ボイラーの上載せられていることがある大きな蒸気だめがあり、スライドバルブ備えボイラー控えボルト使用していた。14 フィート(約4.3 m)以上の長さのある100本以上の煙管備えられていた。 キャメル型はおよそ25 フィート(約7.6 m)の全長で、第1動輪から第4動輪までの間隔11 フィート(約3.4 m)であった。短煙管型・中煙管型・長煙管型の3つの大きな形態があった。短煙管型は17 インチ×22 インチシリンダーを、それ以外2形式19 インチ×22 インチシリンダー備えていた。中煙管型で火格子面積23 平方フィート(約2.1 平方メートル)、大煙管型で28 平方フィート(約2.6 平方メートルであった長煙管型は、8 フィート(約2.4 m)以上の長さ火室になっており、火夫火室前部給炭するためにはレバー使って操作するシュートを使う必要があった。機関士の席より後ろ火室があったので、火夫炭水車乗って働いていた。この設計のために牽引棒は火室の下に配置されることになり、熱され赤くなっているのが普通であった通常の方式運転台改造され後でも、火夫炭水車働いていた。標準的なキャメル型の機関車43 インチ車輪備え、緑に塗られていた。 キャメル型の炭水車は4軸で、後ろ側の台車のみにブレーキ備えていた。5 トン石炭8.5 トン(2,000 ガロン以上)の搭載していた。石炭満載すると23 トン重量となり、機関車自身より4 トン軽いだけであったメリーランド鉱山会社 (Maryland Mining Co.) から8,000 ドル購入された1両を含めて10両のキャメル機関車がボルチモア・アンド・サスケハナ鉄道 (Baltimore & Susquehanna) に納入された。また、ボルチモア・アンド・サスケハナ鉄道から購入した機関車加えて10両がノーザン・セントラル鉄道 (Northern Central) に納入された。2両がニューヨークのエルミラ・アンド・カナンダギア鉄道 (Elmira & Canandaguia) に納入され、後にキュンバーランド・アンド・ペンシルバニア鉄道 (Cumberland & Pennsylvania) へ売却された。ペンシルバニア・アンド・レディング鉄道機関車サスケハナ号は、ホワイト書籍詳細に描かれている。2両のワイナンズ製機関車1863年南部ペンシルベニア州のハンティンドン・アンド・ブロード・トップ・マウンテン鉄道納入された。1両は1868年爆発事故起こして4名の死者出た。この会社はブロード・トップ山の西側走っていたが、東側には有名な狭軌鉄道、イースト・ブロード・トップ鉄道 (East Broad Top) が走っていた。キュンバーランド・アンド・ペンシルバニア鉄道とハンティンドン・アンド・ブロード・トップ・マウンテン鉄道は、ペンシルベニア州ステート・ライン (State Line) で交差していた。 ワイナンズの製造したキャメル機関車多くは、1両1万ドル前後販売された。我々が今日では投資銀行と呼ぶであろうような組織、イーノック・プラット (Enoch Pratt) のような人間が、機関車販売促進した銀行当時商業的な目的融資できるだけ資本をまだ蓄積していなかった。 フィラデルフィア・アンド・レディング鉄道記録には、キャメル機関車走行改造履歴詳細な情報含まれている。この会社では、1846年から1855年掛けて合計48両の納入受けた1858年時点で、フィラデルフィア・アンド・レディング鉄道44両の機関車350マイルあまりの走行距離記録しており、キャメル機関車フィラデルフィア・アンド・レディング鉄道機関車のうちの約20 %占めていた。1865年時点では、48両中28両のみが未改造で、1870年になると未改造は4両のみになったが、この4両はほぼ100万マイル累積走行距離記録していた。改造までの平均運用期間は13.5年であったボルチモア・アンド・オハイオ鉄道における類似した記録によれば改造までの平均運用期間は8.5であった合計15両のキャメル型の改造が、1866年から1875年掛けてマウント・サベージ (Mount Savage) のキュンバーランド・アンド・ペンシルバニア鉄道工場実施された。 キャメル機関車大きな事故は3件の記録されている。重大ではない事故はより頻繁に発生していたが、ほとんど記録残されていないロバーツ文献によれば、ワイナンズのキャメル機関車は、ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道17 マイル(約27 km)の平坦区間1855年頃に、144 トン重量牽引していた。ディルツの文献によればボルチモア・アンド・オハイオ鉄道ののワイナンズのキャメルであった71号機関車117 トン重量牽引して2.2 %の上勾配18 マイル毎時(約29 km/h)で走行したとする。1854年使用されていた、ワイナンズ設計の3軸ホッパ車空車重量3 トンとして、40両ほどの空車をエッカート・ブランチ (Eckhart Branch) で牽いていた。

※この「ワイナンズの開発したキャメル型の機関車」の解説は、「ロス・ワイナンズ」の解説の一部です。
「ワイナンズの開発したキャメル型の機関車」を含む「ロス・ワイナンズ」の記事については、「ロス・ワイナンズ」の概要を参照ください。

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