become
「become」とは・「become」の意味
「become」は英語の動詞で、何かが他のものに変化・進化することを意味する。主に、状態や性質が変わることを示す。例えば、「彼は医者になった」は英語で「He became a doctor」と表現される。「become」の発音・読み方
「become」の発音は、IPA表記では /bɪkˈʌm/ である。IPAのカタカナ読みでは「ビィカム」となる。日本人が発音するカタカナ英語では「ビカム」と読む。「become」の活用変化一覧
「become」は不規則動詞であり、過去形は「became」、過去分詞形は「become」となる。現在分詞形は「becoming」である。「become」の語源・由来
「become」は、古英語の「becuman」(起こる)から派生した言葉である。これは、さらに古いゲルマン語の「*bikweman」に由来し、その意味は「来る」「出くわす」であった。「become」と「be」の違い
「become」と「be」は、どちらも状態や性質を表す動詞であるが、違いがある。「become」は変化・進化することを意味し、一方「be」は状態や存在を示す。例えば、「彼は医者だ」は「He is a doctor」となり、「be」が使われる。「become」の類語
「become」の類語には、「turn」「grow」「get」などがある。これらも状態や性質の変化を表す動詞であるが、ニュアンスが異なる。例えば、「turn」は外見や形状の変化を、「grow」は成長や発展を、「get」は状態の変化や取得を意味する。「become」を含む英熟語・英語表現
「to become」とは
「to become」は、「become」の原形であり、何かが他のものに変化・進化することを意味する。例えば、「彼女は美しくなった」は英語で「She became beautiful」と表現される。「become」の使い方・例文
1. He became a teacher.(彼は教師になった)2. The weather became colder.(天気が寒くなった)
3. She became interested in art.(彼女は芸術に興味を持つようになった)
4. The situation became worse.(状況が悪化した)
5. The leaves become red in autumn.(秋になると葉が赤くなる)
6. The company became successful.(会社は成功した)
7. The room became quiet.(部屋が静かになった)
8. The baby became sleepy.(赤ちゃんが眠くなった)
9. The movie became popular.(映画が人気になった)
10. The project became challenging.(プロジェクトが難しくなった)
ビカム株式会社
Become
別名:Become.com
Becomeとは、ショッピング情報に特化された検索エンジンの名称である。米Become社によって2005年から提供が開始された。
Becomeは、検索の対象を商品やショッピング関連情報に絞っていることを最大の特徴としている。検索結果として提示される情報には、製品の種類、価格帯、Web上で出品している販売店と、そこでの実売価格、あるいは商品レビューなどがある。検索対象となるショッピング関連情報は30億を超え、価格比較や評価の参照などを行うことができる。この検索システムには、Becomeが独自に開発した「Affinity Index Ranking」(AIR)と呼ばれるアルゴリズムが採用されている。AIRによって、検索キーワードにマッチした質の高い情報を提示することに成功している。
なお、日本においては、大手Webソリューションベンダーのトランスコスモス社がBecome社と提携し、共同で「ビカム株式会社」を設立、日本語版のBecomeとなる「Become.co.jp」の開発に取り組んでいる。
Copyright 2005 Become, Incs.
参照リンク
Become.com
Become.co.jp
検索エンジン: | インスタントプレビュー オンサイトオプティマイゼーション オーガニック検索 Become Bing Bingバー Blekko |
ビカム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/16 13:34 UTC 版)
種類 | 株式会社 |
---|---|
本社所在地 | ![]() 〒150-6139 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア |
設立 | 2005年9月 |
業種 | サービス業 |
法人番号 | 7013201012541 |
事業内容 | データフィード事業 インターネット広告事業 マーケティングソリューション事業 メディア事業 |
代表者 | 高木誠司(代表取締役) |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 非公開 |
営業利益 | 非公開 |
決算期 | 12月31日 |
主要株主 | 株式会社メタップス |
外部リンク | https://metaps-one.com/ |
ビカム株式会社は、かつて存在したデータフィード技術の提供、ショッピング検索サイトの運営、広告運用サービスを提供する日本の企業[1]。
概要
2005年9月、トランスコスモスと米Become.comとの合弁企業として設立された。
ショッピング検索サイト「Become.co.jp」を運営し、ファッション、スポーツ・アウトドア用品、インテリアなどを中心に1500万点以上の商品、3万店以上のショップ情報を掲載。主にEC事業者のマーケティング支援を行っており、2012年からデータフィードマネジメントサービス「BFC(Become Feed Creator)」を開始[2]。また同年にCriteo等の広告運用サービスを開始した。
2016年6月、メタップスが株式を取得し、子会社化すると発表[3]。2019年1月にメタップスインタラクティブ、アズアンドコーと合併し、株式会社メタップスワンとなった[4]。
沿革
- 2005年(平成17年)9月 - 東京都渋谷区渋谷にトランスコスモスと米Become,Inc.との合弁企業として設立。代表取締役には弘井澄子が就任。
- 2006年(平成18年)
- 7月 - 代表取締役に上野正博が就任。
- 8月 - 東京都目黒区青葉台に移転。
- 2007年(平成19年)2月 - ショッピング検索サイト「Become.co.jp」がサービス開始。
- 2009年(平成21年)9月 - 米Become,Inc.が全株式を取得。
- 2011年(平成23年)4月 - 代表取締役に小野良一が就任。
- 2012年(平成24年)
- 1月 - リターゲティング広告「Criteo」の広告運用サービス開始。
- 4月 - データフィードマネジメントサービス「Become Feed Creator(BFC)」の提供を開始。
- 2016年(平成28年)
- 6月 - 株式会社メタップスが全株式を取得。
- 10月 - 代表取締役に高木誠司が就任。
- 2017年(平成29年)
- 3月 - BFCをバージョンアップしたデータフィード最適化プラットフォーム「Become Feed Platform(BFP)」の提供を開始。
- 7月 - ビカム、エンジン株式会社と資本業務提携。
- 12月 - 東京都港区三田に移転。
- 2019年(平成31年)1月 - 株式会社メタップスインタラクティブ、アズアンドコー株式会社と合併し、株式会社メタップスワンに社名変更。
- 2021年(令和3年)7月 - 東京都渋谷区渋谷二丁目の渋谷スクランブルスクエアに移転。
脚注
外部リンク
固有名詞の分類
- ビカムのページへのリンク