スズキ チョイノリとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 乗り物 > オートバイ > スクーターの車種 > スズキ チョイノリの意味・解説 

スズキ チョイノリ

主用途を「通勤通学買い物など近距離移動」に絞り込んで基本設計段階から適切なエンジン出力車体構造必要な機能見直し軽量化合理化低コスト化、高品質追求各部品のコンパクト化新開発エンジン新設フレーム採用樹脂部品集約等により従来車比較して約4割の軽量化実現また、部品点数削減、ボルト・ナット類の締め付け箇所削減などの合理化により59800円の低価格実現樹脂部品には着色樹脂使用し、無塗装で6色の車体色設定新開発4サイクルエンジンは、低コスト高速処理できる新技術高速めっきシリンダー」を導入し従来50ccエンジン比で約4割の軽量化達成した

保管場所:スズキプラザ(〒432-8611静岡県浜松市南区高塚町300)

製作(製造)年:2002

製作者(社):スズキ株式会社

資料種類:量産品

現状:-

車名 / 製作
車名:スズキ チョイノリ

型式:BA-CZ41A

会社名:スズキ株式会社

車種用途:原動機付自転車

製作年:2002

設計者:スズキ株式会社

型式 / 重量
スタイル:オートバイ(スクーター)

乗員:1名

車両重量:43kg

前軸:20kg

後軸:23kg

車体 / 寸法
全長:1,500mm

全幅:620mm

全高:975mm

前照灯:白色15W

タイヤサイズ(前):80/90-10 34J

タイヤサイズ(後):80/90-10 34J

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
フレーム:パイプ

懸架方式(前):テレスコピック

軸距:1055mm

車高調:なし

ステアリング:セパレートハンドル

ブレーキ(前):機械式リーディングトレーリング

ブレーキ(後):機械式リーディングトレーリング

ダンパー(前):筒形単動式

ダンパー(後):

走行安定装置:なし

機関 / 寸法 /
出力
種類:空冷4サイクルガソリン

気筒配列:単・横置

機構:OHV

気化器:気化器

内程×行程:36.0×48.6mm

排気量:49㎝³

点火:CDI

最高出力/回転数:1.5kW/5,500rpm

最大トルク/回転数:2.9N・m/3,500rpm

排気浄化:消音マフラー

過給機:なし

潤滑方式:飛沫

始動方式:キック式(キック・セルフ併用式)

燃料タンク容量:3ℓ

駆動系
変速機:Vベルト無段変速

動力伝達方式:ベルト

クラッチ形式:湿式多板(自動遠心式)

性能
燃費:76.0km/ℓ(30km/h定地)





固有名詞の分類

このページでは「日本の自動車技術240選」からスズキ チョイノリを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からスズキ チョイノリを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からスズキ チョイノリを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スズキ チョイノリ」の関連用語

スズキ チョイノリのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スズキ チョイノリのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
社団法人自動車技術会社団法人自動車技術会
COPYRIGHT(C)SOCIETY OF AUTOMOTIVE ENGINEERS OF JAPAN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS