sola
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/21 14:06 UTC 版)
『sola』(そら)は、久弥直樹原案、七尾奈留キャラクター原案による日本のメディアミックス作品。
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- ^ そらいろらじお第7話より。なお、茉莉が住む教会は大浦天主堂に酷似していたり、長崎電気軌道200形電車に似た路面電車が登場する。
- ^ ただし、辻堂は「やか」と呼んでいる(OVA「ベツルート」など)。
- ^ “ドラマCD「sola〜イツカノソラ〜」能登さん、中原さん、岡本氏のコメント掲載!”. 電撃オンライン (2008年5月9日). 2013年12月29日閲覧。
- ^ “「sola」が新規コメンタリ収録で9月にBD-BOX化-「Kanon」の久弥直樹と七尾奈留がタッグ” (2012年4月27日). 2012年5月20日閲覧。
SOLA
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/28 14:05 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動SOLA
作品名
- sola (久弥直樹・七尾奈留) - 久弥直樹原案、七尾奈留キャラクター原案による日本のメディアミックス作品。
- SOLA (アルバム) - スターダストレビューのアルバム。
- sola - 小野秀幸の楽曲。
略号
- SOLA - 同期波形重畳法 (Synchronized OverLap-Add method) の略。タイムストレッチ/ピッチシフト#SOLAを参照。
関連項目
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sola(2007年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 16:03 UTC 版)
「アラン・スミシー」の記事における「sola(2007年)」の解説
第13話(最終話)の作画監督表記に「阿乱 須未椎」(あらん すみしい)。
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「sola(2007年)」を含む「アラン・スミシー」の記事については、「アラン・スミシー」の概要を参照ください。
SOLA
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/10 09:08 UTC 版)
「タイムストレッチ/ピッチシフト」の記事における「SOLA」の解説
「PSOLA」も参照 Rabiner と Schaferは1978年、時間領域で動作する代替策を打ち出した: それは与えられた波形区間の周期(または等価な基本周波数)を何らかのピッチ検出アルゴリズム(英語版) (一般に信号の自己相関ピークあるいはケプストラム処理) で見つけようと試み、そしてクロスフェードで各周期をつなぐ方法だった。 この手法は 時間領域調波構造伸縮 (TDHS: Time-Domain Harmonic Scaling) あるいは 同期波形重畳法 (SOLA: Synchronized OverLap-Add method) と呼ばれ、遅い計算機上でフェーズボコーダより多少速く実行できるが、倍音構造が複雑な信号(管弦楽曲など)の周期を自己相関が誤って推定すると失敗する。 Adobe Audition (以前のCool Edit Pro) はこの問題を、ユーザ指定の中心周期 (テンポの整数倍 かつ 30 Hz〜最も低いベース周波数の間で指定)に最も近い周期を探す方法で解決しているように見える。[要説明][要出典](訳注: Adobe Audition CS6は"Splicing Frequency"を指定可能) この手法のスコープはフェーズボコーダよりずっと限定されているが、リアルタイム応用向けにプロセッサ負荷をずっと軽くすることができる。この手法は、声や単音楽器の録音といった単一ピッチ音の場合に、もっともコヒーレントな結果が得られる。 ハイエンドの商用オーディオ処理パッケージは、高品質なタイムストレッチ結果を得るために、二つ(以上)の技術を組み合わせたり(例えば信号を正弦波成分と過渡的波形に分離)、他のウェーブレット変換や人工ニューラルネットワーク処理に基づく技術を採用している。[要出典]
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固有名詞の分類
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