managerとは? わかりやすく解説

Manager イベント


パブリック イベントパブリック イベント

  名前 説明
パブリック イベント Disposing Manager がリソース解放したときに発生します
参照参照

関連項目

Manager クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

Manager クラス

名前空間: Microsoft.IE
アセンブリ: IEHost (iehost.dll 内)
構文構文

<GuidAttribute("CA35CB3D-0357-11D3-8729-00C04F79ED0D")>
 _
Public Class Manager
    Implements IHostEx
[GuidAttribute("CA35CB3D-0357-11D3-8729-00C04F79ED0D")] 
public class Manager : IHostEx
[GuidAttribute(L"CA35CB3D-0357-11D3-8729-00C04F79ED0D")] 
public ref class Manager : IHostEx
/** @attribute GuidAttribute("CA35CB3D-0357-11D3-8729-00C04F79ED0D") */
 
public class Manager implements IHostEx
GuidAttribute("CA35CB3D-0357-11D3-8729-00C04F79ED0D") 
public class Manager implements IHostEx
継承階層継承階層
System.Object
  Microsoft.IE.Manager
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Manager メンバ
Microsoft.IE 名前空間

Manager クラス

環境情報渡してデバイス機能列挙および取得します

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

解説解説

マネージ コードでは、Manager クラスにより、ほとんどの C++ IDirect3DMobile インターフェイス機能置き換えられます。ただし、デバイス作成されません。デバイス作成操作オプションについては、「Device」を参照してください。このクラスインスタンス作成継承はできません。

使用例使用例

Manager クラスから情報取得するコード例次に示します

' check support for a Format.A16B16R16F render target
If Not Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.Manager.CheckDeviceFormat(0,
 DeviceType.Default, Format.A1R5G5B5, Usage.RenderTarget, ResourceType.BackBuffer,
 Format.A1R5G5B5) Then
    MsgBox("Supported")
End If
// check support for a Format.A16B16R16F render target
if (!Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.Manager.CheckDeviceFormat(0,
 DeviceType.Default, Format.A1R5G5B5,
                                  Usage.RenderTarget, ResourceType.BackBuffer,
                                  Format.A1R5G5B5))
    MessageBox.Show("Supported");
継承階層継承階層
System.Object
   Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.BaseMesh
    Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.Manager
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Manager コンストラクタ


Manager フィールド


パブリック フィールドパブリック フィールド

  名前 説明
パブリック フィールド INTERNET_MAX_PATH_LENGTH  
パブリック フィールド INTERNET_MAX_SCHEME_LENGTH  
パブリック フィールド INTERNET_MAX_URL_LENGTH  
参照参照

関連項目

Manager クラス
Microsoft.IE 名前空間

Manager プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

参照参照

関連項目

Manager クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

Manager メソッド


Manager メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド CheckDepthStencilMatch 特定の表示モードでのレンダリング形式に対して深度ステンシル形式互換性があるかどうか判断します
パブリック メソッド CheckDeviceFormat サーフェイス形式が、現在のアダプタを表すデバイス上で指定されリソース種類として使用でき、さらにテクスチャ深度ステンシル バッファレンダリング先、またはこの 3 つの任意の組み合わせとして使用できるかどうか判断します
パブリック メソッド CheckDeviceFormatConversion デバイステストして、ある表示形式から別の表示形式への変換サポートしているかどうか判断します
パブリック メソッド CheckDeviceMultiSampleType 現在のデバイスマルチサンプリング技法使用できるかどうか判断します
パブリック メソッド CheckDeviceType 現在のアダプタで、ハードウェア アクセラレータ デバイス使用できるかどうか指定します
パブリック メソッド CheckProfile 特定のプロファイルサポートされているかどうか調べます
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetDeviceCaps デバイス固有の情報取得します
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド RegisterSoftwareDevice ソフトウェア デバイス登録します
パブリック メソッド ReleaseD3DMobile すべての Direct3D モバイル リソース解放します。
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 ( Object から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Manager クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

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Manager メンバ

Manager データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
  名前 説明
パブリック メソッド Manager  
パブリック フィールドパブリック フィールド
  名前 説明
パブリック フィールド INTERNET_MAX_PATH_LENGTH  
パブリック フィールド INTERNET_MAX_SCHEME_LENGTH  
パブリック フィールド INTERNET_MAX_URL_LENGTH  
パブリック メソッドパブリック メソッド
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Manager クラス
Microsoft.IE 名前空間

Manager メンバ

環境情報渡してデバイス機能列挙および取得します

Manager データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック プロパティパブリック プロパティ
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド CheckDepthStencilMatch 特定の表示モードでのレンダリング形式に対して深度ステンシル形式互換性があるかどうか判断します
パブリック メソッド CheckDeviceFormat サーフェイス形式が、現在のアダプタを表すデバイス上で指定されリソース種類として使用でき、さらにテクスチャ深度ステンシル バッファレンダリング先、またはこの 3 つの任意の組み合わせとして使用できるかどうか判断します
パブリック メソッド CheckDeviceFormatConversion デバイステストして、ある表示形式から別の表示形式への変換サポートしているかどうか判断します
パブリック メソッド CheckDeviceMultiSampleType 現在のデバイスマルチサンプリング技法使用できるかどうか判断します
パブリック メソッド CheckDeviceType 現在のアダプタで、ハードウェア アクセラレータ デバイス使用できるかどうか指定します
パブリック メソッド CheckProfile 特定のプロファイルサポートされているかどうか調べます
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetDeviceCaps デバイス固有の情報取得します
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド RegisterSoftwareDevice ソフトウェア デバイス登録します
パブリック メソッド ReleaseD3DMobile すべての Direct3D モバイル リソース解放します。
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 (Object から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
パブリック イベントパブリック イベント
  名前 説明
パブリック イベント Disposing Manager がリソース解放したときに発生します
参照参照

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