ResourceExpressionEditor クラス
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)


ResourceExpressionEditor クラスは ExpressionEditor クラスから派生し、デザイン時にリソース参照を評価したりコントロール プロパティに関連付けたりするための実装を提供します。たとえば、コントロール プロパティの値をリソース式 Resources:submitText にバインドできます。これは、コントロール プロパティ値が submitText という名前のリソースを使用して設定されることを示しています。
Visual Studio 2005 などのビジュアル デザイナ ホストでは、ResourceExpressionEditor クラスを使用してリソース式のリソース クラス、キー、およびデザイナの既定値を指定し、選択したリソース式を評価してデザイン時の描画を行います。
デザイン時のプロパティ グリッドでコントロールの Expressions プロパティを参照すると、ビジュアル デザイナでは、コントロール プロパティの実行時の値を提供する式を設定するためのダイアログ ボックスが表示されます。式の型は、式プレフィックスの一覧に基づいて選択できます。リソース の式プレフィックスを一覧から選択すると、ビジュアル デザイナは、リソース式の構文に基づいて式を設定、評価、および変換するために、ResourceExpressionEditor のメソッドを使用します。ビジュアル デザイナは、評価された式の結果を使用して、デザイン サーフェイス上に描画されるコントロールのプロパティ値を割り当てます。
ResourceExpressionBuilder の基本 ExpressionBuilder.ExpressionPrefix プロパティは、文字列 Resources を返します。ResourceExpressionBuilder クラスは、式のプレフィックスである Resources および ResourceExpressionEditor 実装と関連付けられています。
EvaluateExpression メソッドは、入力リソース式を評価します。GetExpressionEditorSheet メソッドは、リソース名、クラス、およびデザイナの既定値を選択したり、選択したリソース値からリソース式を作成したりするために使用する ExpressionEditorSheet 実装を返します。

ResourceExpressionEditor クラスを使用して HyperLink コントロールの Text プロパティをリソース式にバインドするコード例を次に示します。
-
Web フォーム プロジェクトで、Strings.resx という名前の新しいリソース ファイルを App_LocalResources ディレクトリに追加します。
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myLinkText という名前の文字列を Strings.resx リソース ファイルに追加し、HyperLink コントロールのテキストに値を設定します。
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Hyperlink コントロールのプロパティで、[Expressions] をクリックし、省略記号ボタン ([...]) をクリックします。
[<Hyperlinkname>式] ダイアログ ボックスが表示されます。
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[バインド可能プロパティ] の [Text] をクリックし、[式の型] の一覧で、[Resources] を入力します。
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[式のプロパティ] の [className] を Strings に設定します。これはコンパイルされた Strings.resx リソース ファイルのクラス名です。次に、[ResourceKey] を myLinkText に設定します。これは Strings.resx の文字列の名前です。
ビジュアル デザイナは、ResourceExpressionEditor を使用して、Text プロパティのリソース式を割り当てます。リソース式を使用して設定したプロパティ値の例を次の aspx ソースに示します。

System.Web.UI.Design.ExpressionEditor
System.Web.UI.Design.ResourceExpressionEditor


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


ResourceExpressionEditor コンストラクタ
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)




Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


ResourceExpressionEditor プロパティ
ResourceExpressionEditor メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | EvaluateExpression | オーバーライドされます。 リソース式を評価し、コントロール プロパティのデザイン時の値を提供します。 |
![]() | GetExpressionEditor | オーバーロードされます。 式プレフィックスまたは式ビルダに関連付けられている ExpressionEditor 実装を返します。 ( ExpressionEditor から継承されます。) |
![]() | GetExpressionEditorSheet | オーバーライドされます。 入力式文字列とサービス プロバイダ実装で初期化されたリソース式エディタ シートを返します。 |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

ResourceExpressionEditor メンバ
デザイン時にリソース式の評価と編集を行うためのプロパティとメソッドを提供します。
ResourceExpressionEditor データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。



名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | EvaluateExpression | オーバーライドされます。 リソース式を評価し、コントロール プロパティのデザイン時の値を提供します。 |
![]() | GetExpressionEditor | オーバーロードされます。 式プレフィックスまたは式ビルダに関連付けられている ExpressionEditor 実装を返します。 (ExpressionEditor から継承されます。) |
![]() | GetExpressionEditorSheet | オーバーライドされます。 入力式文字列とサービス プロバイダ実装で初期化されたリソース式エディタ シートを返します。 |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

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