駅改修とは? わかりやすく解説

駅改修

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 02:31 UTC 版)

ボルドー=サン=ジャン駅」の記事における「駅改修」の解説

駅の北側では、通過時速30km制限されていた2線のエッフェルボルドーにおいてガロンヌ川を渡ることの出来唯一の鉄道橋であったスノン (Cenon) 分岐点までの他の区間平面交差を含む2線であった。このすべてがフランス北部発着する列車による線路容量飽和状態もたらすボトルネックであり、「ボルドー鉄道渋滞」 (bouchon ferroviaire de Bordeaux) と呼ばれた。4線を備え新たなRFFにより建設された。このうちの2線が最高時速を60kmに制限して2008年5月11日日曜日部分的に開通した。4線での最終的完成2010年である。 所有者であるRFFによって検討され旧橋取り壊しは、ユネスコによるボルドー世界遺産登録延期させる危険性伴ったしかしながらRFF団体譲渡する準備があると表明した文化省2008年6月審議入り1年間延期したこの年の間に、この建造物維持するにいくらかかるのか、そして歴史的記念物指定されるべきか否か評価する研究本格化した。 いくつもプロジェクトがそのトラム歩行者用としての再利用文化ギャラリーへの転換ボルドー入口象徴として垂直に配置するなどの案を提案した。その数々仮定におけるコスト公衆立入許可有無によって1620から2230ユーロ試算された。 2008年6月両端部を分解することになった。これは隣接する新橋開業させるために必要な行程であったその結果水面全て越えるが、両岸結ばないという珍しい配置もたらされた。 2009年6月歴史的記念物リスト登録する条例ジロンド県知事によって署名された。この条例により、以後解体禁止された。 今では2013年ヨーロッパ文化首都向けたボルドー計画一環として改修される3つの歴史的景観一角占領期ドイツによって建設され潜水艦基地とともに)を成している。 鉄道線路容量緩和目指し行われる事業また、ボルドー=ブノージュ駅(gare Bordeaux-Benauge、ガロンヌ川右岸位置していた)を、TER路線網トラムA線TBC路線網)の乗換可能にするスノン交通センター移設した。この交通センター2007年9月運用開始した

※この「駅改修」の解説は、「ボルドー=サン=ジャン駅」の解説の一部です。
「駅改修」を含む「ボルドー=サン=ジャン駅」の記事については、「ボルドー=サン=ジャン駅」の概要を参照ください。

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