駅弁販売の特徴とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 駅弁販売の特徴の意味・解説 

駅弁販売の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 07:42 UTC 版)

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の記事における「駅弁販売の特徴」の解説

製造元から直送される駅弁輸送駅弁)の販売加え会場内駅弁屋を招き調製実演することで場内活気出している。 近年3つの柱がある。1つテーマ設けての「対決」、失われた駅弁復刻する「復刻駅弁」、ローカル線応援するローカル線応援企画」である。 各駅弁業者とも現在販売されている駅弁だけでは自ずと限界があるため、新製品投入されることが多い。会場内好評であればそのまま現地販売続行されるのが通例である。 一方で現地販売実績のない弁当無理矢理駅弁を名乗らせて出品されたり、果ては現地で全く販売実績のない架空業者駅弁出品されている側面もある。ファンなど指摘を受け、疑わしい業者催事屋)の排除進めとともに大会期間中現地販売義務づけるようになっているが、今度大会期間中のみ現地販売行い大会終了後販売終了するという行為に走るケース出ており、駅弁と言い難い商品根絶には至っていない。 会場内購入した駅弁をすぐ食べられるよう、休憩所設置されている。

※この「駅弁販売の特徴」の解説は、「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の解説の一部です。
「駅弁販売の特徴」を含む「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の記事については、「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「駅弁販売の特徴」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「駅弁販売の特徴」の関連用語

駅弁販売の特徴のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



駅弁販売の特徴のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS