観光と商業の発展
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 14:19 UTC 版)
「ゲティスバーグの古戦場」の記事における「観光と商業の発展」の解説
戦闘が起こった後では、ゲティスバーグは観光客の注目を特に集めてきた。戦闘直後、兵士の多くの関係者が死者や負傷者を探しに訪れた。戦後、ゲティスバーグは東部の主要都市に近いということもあって、あらゆる戦場跡の中でも最も人気有る観光目的地の一つとなった。観光客の流入に伴って商業の発展が続いた。 1884年、ゲティスバーグ・アンド・ハリスバーグ鉄道が短い分岐線を完成し、ゲティスバーグからピケットの突撃の戦場を越えてリトルラウンドトップの東側まで走った。この鉄道会社は終点で13エーカー (53,000 m2) の土地を買収し、ラウンドトップ公園を造った。この公園には展示館、ポンプの付いた2つの井戸、設備の整った台所、写真撮影スタジオおよびその他幾つかの建物を備えた。ここは観光客の人気有る目的地になったが、間もなくアルコールの乱用、売春およびギャンブルを含む問題の餌食になった。1896年、鉄道会社はその資産をゲティスバーグ国立軍事公園委員会に売却したが、ラウンドトップ公園は直ぐに除去されなかった。1913年、カジノが追加された。この頃、多くの観光客が自動車で戦場跡を訪れることができるようになって、その人気が増した。鉄道の線路は最終的に1939年に取り払われ、展示場やダンスホールは解体された。 この戦場跡でもう一つ発展したのはウィリアム・H・ティプトンが所有するゲティスバーグ電気鉄道会社だった。1894年から1917年に政府がその資産を買い戻すまで、そのトロリー電車がゲティスバーグの町を出発し、エミッツバーグ道路を下ってピケットの突撃戦場跡を横切り、ピーチ・オーチャード(桃の果樹園)や流血の多かったホイートフィールド(小麦畑)を抜け、1863年7月2日以降「スローター・ペン」と呼ばれるプラムラン地域に誓いリトルラウンドトップの南を終点とした。ここにはもう一つの呼び物としてティプトン公園ができた。トロリーの線と鉄道の分岐線は私有地にあったが、まさに戦場跡の縁に位置した。 その後、戦場跡の縁にある私有地に393フィート (120 m) の高さを誇るゲティスバーグ・ナショナルタワーが1974年に立てられ、保存推進者を落胆させた。最後は国立公園局がこの塔を土地収用権の元に獲得する裁判所命令を得て、所有者には300万ドルを賠償し、2000年7月3日、公的な儀式とともにこの塔は破壊された。
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