自動車の時代とは? わかりやすく解説

自動車の時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/17 08:41 UTC 版)

コロンバス (ネブラスカ州)」の記事における「自動車の時代」の解説

1911年カンザス州サライナ国際メリディアン・ロード協会設立され西経97度線にほぼ沿ってウィニペグからテキサス州ラレドへ、そしてメキシコシティへと至るメリディアン・ハイウェイの建設プロジェクト立ち上げられた。同年9月コロンバスでの会合で、このプロジェクト発起人ジョン・ニコルソンこの道路の建設支持呼びかける演説行い、ネブラスカ・メリディアン・ロード協会発足した大陸南北縦断するこの道路は、コロンバスプラット川およびループ川をで渡ることになった1922年この道路は州道指定された。1924年サウスダコタ州ヤンクトンでサウスダコタ・ネブラスカ州境になっているミズーリ川にメリディアン・ハイウェイけられ、季節運航であった渡し船から代えられたことにより、この道路はカナダからメキシコまで通年通行可能になった。1928年この道路は国道81号線に指定された。 1913年大陸東西横断する道路として、リンカーン・ハイウェイ開通したネブラスカ州においてはこの道路はプラット川沿って通りひいては、その約半分ユニオン・パシフィック鉄道のすぐ隣を通ったこの道路もまた、コロンバスループ川を渡った1926年この道路は国道30号線指定された。 大陸横断縦断するこれら2本の自動車道が交わる立地から、20世紀初頭のコロンバス中心部では商業発展しホテル増築新築が相次ぎ車庫造られた。また、自動車での通行者にとってコロンバスをより魅力のある町にするため、市は街灯設置街路舗装進めた1925年頃までには、市内主な街路全て舗装され、23rdアベニューから29thアベニューまでの13thストリート沿いには商用建物建ち並んだ世界恐慌の影響で、1930年代プラット郡農村部壊滅的な打撃受けた第一次世界大戦中穀物家畜価格高騰農地バブルもたらし農家農地広げるために新しく購入した土地のみならず、既に所有していた土地をも抵当入れていた。世界恐慌農地農産物価格暴落し、そこに1934-36年の干ばつによる不作追い討ちをかけ、農地を手放さざるを得なくなる農家続出した一方コロンバス市民商人リーダーその時代、地元建設プロジェクト対す連邦や州の出資積極的に求めた1931年、メリディアン・ハイウェイおよびリンカーン・ハイウェイ両方ユニオン・パシフィック鉄道線路をまたぐメリディアン陸橋完成し、同線の平面交差解消された。また、1930-31年にかけて老朽化したプラット川架け替えられ、1932-33年にはループ川に新しけられた。

※この「自動車の時代」の解説は、「コロンバス (ネブラスカ州)」の解説の一部です。
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