概要・構造とは? わかりやすく解説

概要・構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 05:11 UTC 版)

中町(西町北)停留場」の記事における「概要・構造」の解説

富山県道6号富山立山公園線上の併用軌道設置されている。富山駅方面のみホーム設置されており、ホーム長13.5m、長さ12mの上屋付で、6.5mのスロープ設けたバリアフリー駅舎である。 南富山駅前方面はすべて通過となっている。富山都心線本線合流する西町停留場では環状線電車乗降できないため、環状線電車から南富山駅前駅方面乗り換え場合は、当駅で乗継券受け取った後、西町停留場徒歩連絡する形となる。当駅が開業するまでは、グランドプラザ前停留場乗継停留所指定されていた。 駅名の由来は、かつて戦前に「中町停留場」が存在していたこと、西町停留場一体的運用することから名付けられた。 環状線乗務員交代はこの停留所行われる

※この「概要・構造」の解説は、「中町(西町北)停留場」の解説の一部です。
「概要・構造」を含む「中町(西町北)停留場」の記事については、「中町(西町北)停留場」の概要を参照ください。


概要・構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 01:25 UTC 版)

鞍手信号場」の記事における「概要・構造」の解説

小倉駅から22.5km西方東京起点1035.7km地点)に位置する。同駅と博多駅のほぼ中間部新幹線鞍手保守基地設けられ、そちらへ分岐するために信号場設けられた。山陽新幹線下り小倉方に鞍手保守基地への渡り線があり、山陽新幹線上り本線平面交差したのち鞍手保守基地分岐する。なお、山陽新幹線鞍手保守基地構内非電化で、そちらへの連絡線非電化単線出入口は門で閉ざされ新幹線線路保守車両出入りする時間帯のみ門が開けられる

※この「概要・構造」の解説は、「鞍手信号場」の解説の一部です。
「概要・構造」を含む「鞍手信号場」の記事については、「鞍手信号場」の概要を参照ください。


概要、構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 18:57 UTC 版)

ワールドシティタワーズ」の記事における「概要、構造」の解説

建設地東京湾岸の埋立地で、元々は陸上自演芝浦分屯地であったが、住友不動産2000年秋に取得した2006年平成18年03月アクアタワー(A棟地上41階、地下2階竣工2007年平成19年02月ブリーズタワー(B棟地上43階、地下2階)、キャピタルタワー(C棟地上42階、地下2階)を含め全体竣工All in city開発コンセプトにしており、5000人が暮らすマンション全体一つの街に見ててて、スーパーマーケットクリニックカフェ認可保育園クリーニング店などの生活施設からチャータークルーズやフェイスケアなどのライフスタイル豊かにするアメニティサービスまで様々な生活機能マンション内に備えている。かつては信用金庫有人店舗存在した。。 平鋼芯材制震部材)を溝形鋼鋼板組み立てた補剛材 で座屈拘束した鋼材ブレスダンパー型の制震装置CSダンパー)による制震構造

※この「概要、構造」の解説は、「ワールドシティタワーズ」の解説の一部です。
「概要、構造」を含む「ワールドシティタワーズ」の記事については、「ワールドシティタワーズ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「概要・構造」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「概要・構造」の関連用語

概要・構造のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



概要・構造のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの中町(西町北)停留場 (改訂履歴)、鞍手信号場 (改訂履歴)、ワールドシティタワーズ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS