日本での採用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 00:01 UTC 版)
「シコルスキー S-76」の記事における「日本での採用」の解説
警察航空隊や消防防災航空隊の一部でS-76Bが、海上保安庁ではS-76C,C+,C++,Dと採用されている。その多くは巡視船搭載機として運用されており、現在は最新型S-76Dの数が最も多い。また、報道用や一部離島を結ぶため生活路線航空便としても採用されている。(例:東邦航空の東京愛らんどシャトルや「新中央航空」)
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日本での採用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/28 14:36 UTC 版)
「Mobile Information Device Profile」の記事における「日本での採用」の解説
日本ではau(ezplus、EZアプリ (Java)、オープンアプリプレイヤー)、ソフトバンクモバイル(S!アプリ)、ウィルコムで採用されている。NTTドコモのiアプリはMIDPでは無く、DoJaプロファイルである。
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日本での採用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/11 21:10 UTC 版)
日本では、道徳の実質的な前身である修身科で徳目主義の傾向を強く見て取れる。
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日本での採用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 04:09 UTC 版)
「パリミュチュエル方式」の記事における「日本での採用」の解説
日本では1888年(明治21年)横浜外国人居留地内のニッポン・レース・クラブでパリミュチュエル方式の馬券が発売されている。ただし当時の日本では馬券は非合法であり、馬券が発売されたのは、横浜外国人居留地という治外法権下の為である。一般の日本人向けに馬券発売が黙許(公認ではない)されるのは1906年(明治39年)からの2年余りで、それもすぐに禁止され、正式に馬券発売が認められたのは1923年(大正12年)である。現代の日本の公営ギャンブルではどの団体・競技でもパリミュチュエル方式を採用しており、ブックメーカー方式は認められていない。
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日本での採用
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「ギースル・エジェクタ」の記事における「日本での採用」の解説
日本国有鉄道(国鉄)ではD51形に対応したギースル・エジェクタをオーストリアから輸入し、1963年3月に長野工場で上諏訪機関区所属の349号機に試験的に取り付け、中央本線で試運転を実施した。また同時期に郡山工場でも盛岡機関区所属の357号機に取り付けている。その後はギースル・エジェクタの日本での製造販売権を取得した理研金属工業が製造し、D51形34両を対象に取り付けが実施され、輸入品も含めると計36両が本装置を装備した。秋田地区では1967年ごろに採用されたようである。 取り付け改造の対象はナメクジ形以外の100番台から1100番台までで、標準型、半戦時型、戦時型の全てのタイプに取り付けられた。なお、無煙化の進捗もあり、本形式36両を除きそれ以外の車両への採用はなかった。 ギースル・エジェクタ装備機の主な配置区は5箇所だが、単機で1,200トンの運炭列車を牽引する運用を持っていた北海道・追分機関区に重点的に配置されていた。また、秋田機関区では8両のD51に取り付けられているが、これは一度に8両揃ったのではなく、廃車などによる装置の譲り渡しによるものである(秋田区の当初の装備機は4両)。 ギースル・エジェクタ装備機は、上記秋田区のような少数の譲り渡しの例を除いてギースルを装備したまま廃車となったが、315号機のように北九州に転属後、再度通常形の煙突に戻した例もある。
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