教育における無駄とは? わかりやすく解説

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教育における無駄

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/19 01:31 UTC 版)

学校と社会」の記事における「教育における無駄」の解説

3回目講義では、デューイは「教育の無駄」の問題をやや珍しい方法取り上げる。デューイにとって、教育における主な無駄は、学校側努力子どもたち側の時間労力の無駄である。この無駄は、デューイ主張するように、孤立結果である。 すべての廃棄物孤立よるものです。組とは、物事相互に結び付けることに他ならないそうすることで、物事具合良く柔軟に、そして完全に機能する。そこで、教育における無駄のこの問題について話す際に、私はあなたの注意学校制度様々な部分孤立教育の目的における統一欠如、その研究方法首尾一貫していないことに注意喚起したいと思う。 :78 デューイ最初に調査する孤立は、子どもの学校でのキャリアの各段階間のつながり欠如である。幼稚園は、彼によれば、フレーベ19世紀初頭理想主義的なシェリングの非常にロマンチックな象徴的な哲学子どもたち遊び観察統合したことから生まれたのであるその後生徒幼稚園から小学校に移すことが難しくなる小学校は、16世紀実際的な関心事である読書商業のための数学中心に編成されている。小学校から中学校までは別のギャップがあり、中学校ルネッサンスグラマースクール影響受けており、当時ラテン語ギリシャ語だったが、19世紀には他の文化もあった。中学校高校の間には別のギャップがある。これは主に、専門的な研究文化拡大に関する中世ニーズ満たすために開発され大学への入学準備学校である:7886デューイは、これらの学校時間とともに進化してきたことを注意深く強調しているが、シーケンスパッチワーク性質残っていると彼は述べている。デューイによれば解決策は、シーケンスすべての部分学校外の世界接続することによってシーケンス統合することである。 デューイは、カリキュラム統一する唯一の方法は、教室外の世界とのつながり増やすことであると主張する家庭産業世界研究所研究センターから分離されていないのと同じように、外の世界からインスピレーション得たカリキュラム統一することができる。 これを説明するために、彼はこれらの関係の原則基づいて設計され校舎詳細な説明提供する1階四隅は、作業機械工場、繊維産業食堂台所表している。これらは中央図書館周り並べられており、これらの活動の意味活動そのものではなく、これらの活動説明するのに役立つ「実践的活動理論」であることを常に示している。これらの活動は、個人にとって家庭商業分野で意味があるが、センター集合的な知識から社会的意味を獲得する2階同様だが、より学術的な焦点当てられている。中央美術館周り並んでいる美術室音楽質、そしてさまざまな図書館は、互いに関連しているだけでなく、1階実用的な追求にも関連している。たとえば、1階繊維ニーズは、2階生物学的研究関連している。 学校全体を生活全体関連付けることにより、教育段階さまざまな目的、つまり小学校有用性高校文化専門的研究違いは、さまざまな方向に進むことをやめる。「社会的能力奉仕人生とのより大きくより活力のある結合」における子どもの成長は、統一目標となり、学問分野通じた進歩は、その成長単なる段階に過ぎない

※この「教育における無駄」の解説は、「学校と社会」の解説の一部です。
「教育における無駄」を含む「学校と社会」の記事については、「学校と社会」の概要を参照ください。

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