戦闘フェイズとは? わかりやすく解説

戦闘フェイズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/26 03:29 UTC 版)

超次元カードバトルRPG カードランカー」の記事における「戦闘フェイズ」の解説

キャラクターエネミーやダークランカー、あるいはキャラクター同士カードバトルを行う。このフェイズ基本的に2サイクル終了する

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戦闘フェイズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/07/04 09:39 UTC 版)

第三帝国興亡記」の記事における「戦闘フェイズ」の解説

基本的に攻撃側では一定ターン以内敵軍殲滅もしくは都市を完全制圧(Iでは一定数の都市)を達成すればその地域での勝利となる。逆にできなければ敗北となる。また、時には敵軍プレイヤー側領土侵攻してくるので防衛フェイズ存在するその場合は一定ターン都市防衛できればプレイヤー勝利となる。

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戦闘フェイズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/09 00:33 UTC 版)

ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン」の記事における「戦闘フェイズ」の解説

モノビーストとの戦闘を行うフェイズ。やはり日暮れ真夜中夜明け3度発生し最後のものを特に決戦フェイズと呼ぶ。戦闘時サイクルは「ラウンド」と呼ばれ、1戦闘基本的に3ラウンドからなる攻撃アビリティ効果発生したダメージは、まず目標の【モラル】を減少させる。【モラル】が0になった上で受けたダメージ設定され基準値越えると、部位ダメージ発生して身体部位」に相当する特技使えなくなる。その場合、表の中で使用不能部位のまわり配置され特技もまた使えなくなる。 戦闘の影響で【感情】が上昇して102030いずれかになると暴走状態陥る。このとき属性怒りであれば与えダメージと被るダメージがともに増加する恐怖であればダメージ・被ダメージともに減少する。 3ラウンド経過してモノビーストが撤退するか、ハンター全員逃走すると、戦闘フェイズは終了する暴走した場合戦闘終了時に属性反転する

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戦闘フェイズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 15:18 UTC 版)

ラストクロニクル」の記事における「戦闘フェイズ」の解説

ターンプレイヤーに攻撃できるユニットがいる場合攻撃を行うことができる。

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戦闘フェイズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/10 00:36 UTC 版)

ヴァンパイアハントRPG ブラッド・クルセイド」の記事における「戦闘フェイズ」の解説

吸血鬼との本格的な戦闘を行うフェイズゲーム中に二回発生し後半のものを特に決戦フェイズと呼ぶ。戦闘時サイクルは「ラウンド」と呼ばれる攻撃アビリティ効果発生したダメージは、まず目標の【モラル】を減少させる。【モラル】が0になった上で受けたダメージ設定され基準値越えると、部位ダメージ発生して身体部位」に相当する特技使えなくなる。その場合、表の中で使用不能部位の上左右に配置され特技もまた使えなくなる。 戦闘の影響で【感情】が上昇して102030いずれかになると暴走状態陥る。このとき属性怒りであれば、「逆上」となり与えダメージと被るダメージがともに増加する恐怖であれば、「萎縮」となり行為判定にマイナス補正がつき、モラル一定条件回復するうになるまた、暴走の際には「激情」と呼ばれる一種ヒーローポイント獲得できる。「激情」は自分ダイス振った際に消費することにより、そのダイスのうちの一つ任意の目に変えることができる。 また、一部攻撃では【モラルではなくブラッド】を減少させることもある。【ブラッド】もまた0になった上でさらなるブラッドダメージを受けると部位ダメージ発生する。なお、【ブラッド】は血戒の分類属すアビリティの使用でも減少する部位ダメージを受けるたびに無力判定行い、ここで失敗するキャラクターおよび吸血鬼無力化状態になり行動不能となる。この状態でさらに部位ダメージを受けると死亡する吸血鬼無力化されるか、狩人全員無力化・死亡すると、戦闘フェイズは終了する。ただし、吸血鬼一回目の戦闘フェイズでは無力化されても「真の姿になって復活することが可能である。そして「真の姿」を晒した吸血鬼を追うために二回目の「追跡フェイズ」が始まる。 暴走している場合戦闘終了時に属性反転する

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戦闘フェイズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 07:09 UTC 版)

コズミックウォーズ」の記事における「戦闘フェイズ」の解説

星系マップ内で各ユニット行動させて戦闘を行う。戦闘を行う星系マップ指定するとその星系マップ内で交互に3戦闘ターン行動を行う。敵対勢力存在する星系でのみ可能。

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