報告内容
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第一次提言 2013年(平成25年)2月26日 「いじめの問題等への対応について」の提言が安倍首相提出された。初会合から一ヶ月足らずであり、いじめにいて議論したのは2月15日の1回だけであった。教育再生会議では第1次提言が提出されるまで3ヶ月間あったことに比べれば、性急であるとされている。 提言要旨道徳の教科化 いじめ対策の法制化 体罰根絶のための部活動指導ガイドラインの制定 第二次提言 「教育委員会制度等の在り方について」(平成25年4月15日) 第三次提言 「これからの大学教育等の在り方について」(平成25年5月28日) 第四次提言 「高等学校教育と大学教育との接続・大学入学者選抜の在り方について」(平成25年10月31日) 第五次提言 「今後の学制等の在り方について」(平成26年7月3日) 第六次提言 「学び続ける」社会、全員参加型社会、地方創生を実現する教育の在り方について(平成27年3月4日) 第七次提言 これからの時代に求められる資質・能力と、それを培う教育、教師の在り方について(平成27年5月14日) 第八次提言 教育立国実現のための教育投資・教育財源の在り方について(平成27年7月8日) 第九次提言 全ての子供たちの能力を伸ばし可能性を開花させる教育へ(平成28年5月20日) 第十次提言 自己肯定感を高め、自らの手で未来を切り拓く子供を育む教育の実現に向けた、学校、家庭、地域の教育力の向上(平成29年6月1日) 第十一次提言 技術の進展に応じた教育の革新、新時代に対応した高等学校改革について(令和元年5月17日) 第十二次提言 ポストコロナ期における新たな学びの在り方について(令和3年6月3日)
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報告内容
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「有害物ばく露作業報告」の記事における「報告内容」の解説
様式第21号の7に示された報告内容は以下の通り。 ばく露作業報告対象物の名称 対象物等の用途 ばく露作業の種類 年間製造・取扱い量 作業1回当たりの製造・取扱い量労働者への化学物質のばく露濃度レベルの推定において、短時間ばく露を評価するため作業1回当たりの製造量又は取扱い量を把握する必要があることから、平成22年1月の改正規則施行により「作業1回当たりの製造・取扱い量」を報告項目として追加するものとしたこと。また、ばく露推定モデル「コントロール・バンディング」の区分を参考に選択肢を設け、当該選択肢から選択して報告するものとしたこと(平成21年12月24日基発1224第5号)。 対象物等の物理的性状 対象物等の温度 1日当たりの作業時間労働者への化学物質のばく露濃度レベルは、通常1日(8時間)当たりの個人ばく露測定により求められるため、平成22年1月の改正規則施行により「1日当たりの作業時間」を報告項目として追加するものとしたこと。また、ばく露推定モデル「コントロール・バンディング」の区分を参考に選択肢を設け、当該選択肢から選択して報告するものとしたこと(平成21年12月24日基発1224第5号)。 ばく露作業従事者数 発散抑制措置の状況
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