国内復帰
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帰国後はアパレル会社イクザワ・インターナショナルを設立。レース活動はホビーと公言しながら、富士GCシリーズや全日本F2000選手権(1978年は全日本F2選手権)に参戦。富士GCでは1973年はSIGMA GC73、1974年からGRD・S74を駆り活躍した。1977年には全戦表彰台に立ち、星野一義を1点差で上回り富士GCシリーズチャンピオンとなった。これが長いレースキャリアの中で獲得した唯一の年間タイトルとなった。 1978年一杯でドライバーとしては第一線を退いた。ル・マン24時間レースには1979年、1980年、1981年にも参戦し、一時は日本人最多出場者だった。1980年代にはシビックレースや2輪クラシックレースに出場した。 1990年代には俳優の堺正章とともにミッレミリアに参加。2000年にはニュルブルクリンク24時間レースにホンダ・S2000チームの一員として参戦し総合32位・クラス優勝した。
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国内復帰
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/21 15:07 UTC 版)
2014年より日本に復帰し、アライモータースポーツより全日本ラリー選手権 (JRC) JN-1(2018年までJN-6と呼ばれたが、クラス変更及び参戦車種規定変更によりJN-1となる)クラスに参戦。 2015年はVAB型WRX STIを投入し、1997年以来18年ぶり、自身2度目のJRC総合チャンピオンに輝いた。 また2018・2019年にもVAB型WRX STIにて3・4度目のJRC総合チャンピオンとなった。
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国内復帰
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/30 05:19 UTC 版)
1976年に帰国、1977年、コジマエンジニアリングに入社。国産F1マシン作成のため、まずF2車両として開発された「KE008」によるデータ取りに取り組む。77年、日本GPでは純国産F1マシン「KE009」のチーフエンジニアを務める一方、国内レースでは、KE009のデータ取りのために開発されたKE008のメンテナンスも工場で担当する。 1979年、自動車部品メーカーである株式会社スピードスターに入社。同社が発足させた「スピードスターホイールレーシングチーム(SSR)」でチーフ・エンジニア兼チーム責任者となり、全日本F2選手権や全日本F3000選手権、富士グランチャンピオンレースへの参戦活動を支える。 1990年5月、スピードスターを円満退社。10月、ハスイケ・レーシング・サービスを個人創業。レーシングカーメンテナンスおよびスーパーカーメンテナンスをはじめ、旧車(クラシックカー)のレストア業を主に行う。 1995年1月の阪神・淡路大震災を機に工場条件の安定化を考慮し、3月末にハスイケ・レーシング・サービスを閉業、4月にはポルシェコレクターの立川氏の下で、ELGエンジニアリングを開業し、チーフ・エンジニアとして就任する。 2013年4月、同社のチーフ・エンジニアを退任。5月に株式会社HRS(蓮池レーシングサービス)を設立する。
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