国内成績とは? わかりやすく解説

国内成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/21 05:05 UTC 版)

SANJU サンジュ」の記事における「国内成績」の解説

2018年6月24日から前売り券販売始まりインド4200スクリーン海外1300スクリーン公開された。 公開初日国内上映館の占有率85%を記録しており、国内興行収入2018年公開インド映画最高額となる3億4750ルピー記録した。これは、2014年公開されたヒラーニ監督作品PK』の記録(2億6630ルピー)を上回るのだった公開2日目にはヒンディー語映画歴代国内成績を塗り替え公開3日目には4億6710ルピー純利益上げてバーフバリ 王の凱旋』(ヒンディー語吹替版)を抜き歴代単日興行成績塗り替え、さらに公開初週末の歴代興行成績塗り替えそれぞれ第1位となったまた、公開3日以内100カロール・クラブ入り果たしている。公開第1週月曜日平日チケットの販売数も減っていたものの2億5350ルピー純利益上げており、『SANJU サンジュ』は200カロール・クラブ入り果たした同作2018年公開インド映画公開第1週興行成績第1位となり、歴代記録では第4位、また平日公開ありながら公開第1週20ルピー収益上げた最初ヒンディー語映画となった。ランビールにとっては興行収入20ルピー超えた最初主演作となった公開第2週興行収入金曜日1億2500ルピー土曜日2億1500ルピー日曜日2億8000ルピー記録しており、公開10日以内250カロール・クラブ入り果たしたまた、インド映画公開第2週歴代興行成績第4位(9億ルピーとなった公開第2週末までに海外興行収入含めた合計興行収入50億430ルピー記録している。 公開第3週末には300カロール・クラブ入り果たし(ランビール主演作としては初)、7番目にクラブ入り果たした映画となった同作は『パドマーワト 女神の誕生』の国内興行収入30億2150ルピー抜き2018年公開インド映画で最も興行的に成功した映画となり、ボリウッド映画歴代興行成績第5位となったまた、2018年公開インド映画第3週興行成績第1位にもなっている。第3火曜日までに国内興行収入32億1570ルピー記録し、『バジュランギおじさんと、小さな迷子』の国内興行収入32340ルピー抜きボリウッド映画歴代興行成績第4位となった公開第4週興行収入1億480ルピー記録し累計国内興行収入33億7280ルピー記録している。これにより、『SANJU サンジュ』は『Tiger Zinda Hai』『PK』を抜きボリウッド映画歴代興行成績第2位となった

※この「国内成績」の解説は、「SANJU サンジュ」の解説の一部です。
「国内成績」を含む「SANJU サンジュ」の記事については、「SANJU サンジュ」の概要を参照ください。

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