加越能鉄道加越線とは? わかりやすく解説

加越能鉄道加越線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 17:41 UTC 版)

今尾 2008, pp. 17, 33による


  1. ^ a b c d e f 『地方鉄道及軌道一覧. 昭和15年11月1日現在』(国立国会図書館デジタルコレクション)
  2. ^ 服部 2017, p. 8.
  3. ^ 服部 2017, p. 9.
  4. ^ 服部 2017, p. 10.
  5. ^ 「運輸審告示第226号」『官報』1950年10月26日(国立国会図書館デジタルコレクション)
  6. ^ バスマガジン vol.96』講談社講談社ビーシー、2019年7月29日、48頁。ISBN 978-4-06-517358-9
  7. ^ 服部 2017, p. 22.
  8. ^ 「軽便鉄道免許状下付」『官報』1912年9月16日(国立国会図書館デジタルコレクション)
  9. ^ 『地方鉄道及軌道一覧 : 附・専用鉄道. 昭和10年4月1日現在』(国立国会図書館デジタルコレクション)
  10. ^ 『日本全国諸会社役員録. 第21回』(国立国会図書館デジタルコレクション)
  11. ^ 「軽便鉄道運輸開始」『官報』1915年8月2日(国立国会図書館デジタルコレクション)
  12. ^ 金福鉄道(『日本全国諸会社役員録. 第25回』)は明治44年9月に金沢-福野間の鉄道敷設免許を取得していたが大正7年7月に失効(「軽便鉄道免許失効」『官報』1918年7月29日)している。(国立国会図書館デジタルコレクション)
  13. ^ 寺田 2008, p. 62.
  14. ^ 「地方鉄道運輸開始並営業哩程変更」『官報』1922年7月27日(国立国会図書館デジタルコレクション)
  15. ^ 「鉄道免許状下付」『官報』1923年6月19日(国立国会図書館デジタルコレクション)
  16. ^ 「鉄道免許失効」『官報』1924年6月3日(国立国会図書館デジタルコレクション)
  17. ^ 「地方鉄道駅設置」『官報』1926年8月19日(国立国会図書館デジタルコレクション)
  18. ^ a b c d e f g h i j k 今尾 2008, p. 33.
  19. ^ a b c 寺田 2008, p. 164.
  20. ^ a b のち失効「私鉄紀行/北陸道 点と線」(下)114頁
  21. ^ 「運輸省告示第27号」『官報』1952年2月2日(国立国会図書館デジタルコレクション)
  22. ^ a b 『庄川町史 下巻』1975年、384-385頁
  23. ^ 『日本全国諸会社役員録. 第23回』(国立国会図書館デジタルコレクション)
  24. ^ a b c 「車両廃止の件」昭和10年4月8日(鉄道免許・加越鉄道(富山地方鉄道)5・昭和5~11年/国立公文書館)
  25. ^ 詳細は阪急96形電車を参照
  26. ^ それ以前にロ4とロブ2が廃車されている。時期不明


「加越能鉄道加越線」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「加越能鉄道加越線」の関連用語

加越能鉄道加越線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



加越能鉄道加越線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの加越能鉄道加越線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS