創造性の本質
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/13 09:39 UTC 版)
「メロディストのロマノス」の記事における「創造性の本質」の解説
何年もの間、ローマはキロスの神の母の教会の曲でした。単語を「歌手」と翻訳することはほとんど言いません。 Melodosは主に説教者でした。聖書の朗読が終わった後、ローマ人は教会の中央に置かれた説教壇に登り、「コンタキオン」 。コンタキオンという言葉は、最初に巻物が巻かれた棒を意味し、メロドは信者の前に立っていました。次に、巻物に宗教的な歌があり、最後に宗教的な歌自体がありました 。ローマ人は聴衆の前に立って、最初に祈りまたは嘆願の形で「紹介」(proojmion)を歌いました。そこで彼は神聖なテーマを発表し、リフレインを説明しました。彼が唱えたスタンザ 。 Kontakionは、音節の数、詩のストレスの場所、構文の配置を考慮して、一定の構造を持つ18〜24のスタンザを持つことができます。歴史的に言えば、接触は非平衡讃詞を組み合わせることから生じました-福音のレッスンの間に絡み合った短い典礼の歌。したがって、コンタキオンのスタンザは、讃詞、またはより頻繁にòjkojと呼ばれていました。最初の相対成長スタンザはkukúllion(キャップ、フード)と呼ばれてい 。他の人はkukúllionの配置に従いました。各スタンザはリフレイン( epymnion )で終わり、ほとんどの場合、詩的な均一性を実現するために同じであり、「ハレルヤ」または「ホサナ」という称賛が冠されています。スタンザの最初の文字はアクロスティックを形成しました-作者の名前で、しばしば「謙虚」という言葉が前に付きます特に彼のお気に入りのコンタキオンのスタンザであるhirmos( hejrmós )は、詩人によって最初のスタンザとして新しく作成されたコンタキオンに移されました。いくつかのヒルモスに基づいて構成されたコンタキアはイドメラと呼ばれていました 。 ローマは、5世紀の終わりに前任者からこの形式の詩的な表現を継承しました。接触は叙情的で劇的であり、彼らはしばしば一種の教養であったので、彼らはまた物語の部分を持っていました。 Melodosは、アポストロフィ、質問、演説の装飾などの修辞的な人物でそれらを飾りました。それらはしばしば対話部分を含み、時には劇的な表現に満ちた対話全体であった 。例としては、神の母と息子の間の対話である、パッションフライデーに対するローマの連絡先があります。メアリーはイエスに言います:息子、どこへ行くの?なぜそんなに早く人生を終えるのですか? /息子よ、私はあなたがそのような状態であなたに会うとは思っていませんでした/そして邪悪な人々が彼らの怒りでこれまでに行くとは想像もしませんでした/すべての正義に対してあなたに対して手を挙げます。イエスは答えます:お母さん、なぜあなたは泣いているのですか? (...)私は苦しむべきではありませんか?私は死ぬべきではないのですか? /どうすればアダムを救うことができますか? 。彼は母親を慰め、救いの歴史における彼の役割を思い出させます:脇に移動し、母親、あなたの苦しみを取り除きます:/あなたは「恵みに満ちている」と呼ばれているので、泣くのはふさわしくありません(足元のメアリー十字架の1-2; 4-5) 。
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