創造性の本質とは? わかりやすく解説

創造性の本質

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/13 09:39 UTC 版)

メロディストのロマノス」の記事における「創造性の本質」の解説

何年もの間、ローマキロス神の母教会の曲でした。単語を「歌手」と翻訳することはほとんど言いません。 Melodosは主に説教者でした。聖書朗読終わった後、ローマ人教会中央置かれ説教壇登り、「コンタキオン」 。コンタキオンという言葉は、最初に巻物巻かれた棒を意味し、メロドは信者前に立っていました次に巻物宗教的な歌があり、最後に宗教的な自体ありましたローマ人聴衆前に立って最初に祈りまたは嘆願の形で「紹介」(proojmion)を歌いました。そこで彼は神聖なテーマ発表しリフレイン説明しました。彼が唱えたスタンザ 。 Kontakionは、音節の数、詩のストレスの場所、構文配置考慮して一定の構造を持つ1824スタンザを持つことができます歴史的に言えば接触は非平衡讃詞組み合わせることから生じました-福音レッスンの間に絡み合った短い典礼の歌。したがって、コンタキオンのスタンザは、讃詞、またはより頻繁にòjkojと呼ばれていました最初相対成長スタンザkukúllion(キャップフード)と呼ばれてい 。他の人はkukúllionの配置従いました。各スタンザリフレイン( epymnion )で終わり、ほとんどの場合詩的な均一性実現するために同じであり、「ハレルヤ」または「ホサナ」という称賛冠されています。スタンザ最初文字アクロスティック形成しました-作者の名前で、しばしば「謙虚」という言葉前に付きます特に彼のお気に入りのコンタキオンのスタンザであるhirmos( hejrmós )は、詩人によって最初スタンザとして新しく作成されたコンタキオンに移されました。いくつかのヒルモスに基づいて構成されたコンタキアはイドメラと呼ばれていましたローマは、5世紀終わり前任者からこの形式詩的な表現継承しました。接触叙情的劇的であり、彼らはしばし一種教養であったので、彼らはまた物語部分持っていました。 Melodosは、アポストロフィ質問演説装飾など修辞的な人物でそれらを飾りました。それらはしばし対話部分含み時には劇的な表現満ちた対話全体であった 。例としては、神の母と息子の間の対話である、パッションフライデーに対すローマ連絡先ありますメアリーイエス言います息子、どこへ行くの?なぜそんなに早く人生終えるのですか? /息子よ、私はあなたがそのような状態であなたに会うとは思ってませんでした/そして邪悪な人々が彼らの怒りこれまでに行くとは想像もしませんでした/すべての正義に対してあなたに対して手を挙げますイエス答えますお母さん、なぜあなたは泣いているのですか? (...)私は苦しむべきではありませんか?私は死ぬべきではないのですか? /どうすればアダムを救うことができますか? 。彼は母親慰め救い歴史における彼の役割思い出させます:脇に移動し母親、あなたの苦しみ取り除きます:/あなたは恵み満ちている」と呼ばれているので、泣くのはふさわしくありません(足元メアリー十字架1-2; 4-5) 。

※この「創造性の本質」の解説は、「メロディストのロマノス」の解説の一部です。
「創造性の本質」を含む「メロディストのロマノス」の記事については、「メロディストのロマノス」の概要を参照ください。

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