創造性の主題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/13 09:39 UTC 版)
「メロディストのロマノス」の記事における「創造性の主題」の解説
ローマの作品の主なテーマは、歴史における神の行動の一致であり、新約聖書と新約聖書の間の創造と救いの歴史との調和に表れています。もう一つの重要なトピックは、聖霊のおかげで、天に昇ったキリストと彼が話す教会を構成する使徒たちの間に存在する連続性です。神の力によって彼らはすべての人々を征服しました。 /彼らはペンのようにキリストの十字架を取りました//彼らは網のような言葉を使いましたそして彼らのおかげで彼らは世界を捕らえました//言葉は彼らのために鋭いフックのようでした/彼らのための餌/宇宙の支配者の体(ペンテコステ2:18 ) 。 ローマはキリストの人について瞑想し、彼は本物の人間であり、真の神であり、一人であり、創造物と創造主の統合であると強調しています。キリストは人でしたが、神でもありました/しかし、2つに分けられていませんでした:彼は1人であり、1人である父の息子です(情熱19)。ローマのメロディスはまた、神の母と深く関係しています-彼は彼女に詩的な贈り物を負っています、彼はほとんどすべての賛美歌の終わりに彼女を覚えており、彼の最も美しい作品を彼女に捧げます:クリスマス、受胎告知、神の母性、新しいイブ 。 彼の道徳的な教えでは、彼は最後の審判( 10人の乙女)に言及しています。それは聴衆を正しい裁判官についての真実との対立に導き、回心を促します。カナの婚礼と十人の処女で、彼は失禁よりも愛の優先順位 : 10人の処女は無傷の処女の美徳を持っていた/ 5人の場合、この困難な裁判は無益であることが証明された。 /他の人は人類への愛のランプのおかげで輝いていた、/したがって花婿は彼らを招待した( The Ten Maidens 1) 。
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