利用可能区間とは? わかりやすく解説

利用可能区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/09/17 09:19 UTC 版)

ルートきっぷ」の記事における「利用可能区間」の解説

以下の区間利用できた(出発地該当空港のいずれでも可)。 八丈島ルート羽田 - 大島 - 八丈島 - 羽田佐賀ルート羽田 - 佐賀 - 大阪 - 東京石見ルート東京 - 大阪 - 石見 - 羽田根室中標津ルート羽田 - 根室中標津 - 札幌 - 東京) ※東京羽田空港成田空港大阪伊丹空港か、神戸空港関西国際空港札幌新千歳空港丘珠空港

※この「利用可能区間」の解説は、「ルートきっぷ」の解説の一部です。
「利用可能区間」を含む「ルートきっぷ」の記事については、「ルートきっぷ」の概要を参照ください。


利用可能区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/16 13:45 UTC 版)

市電・市バス1日乗車券」の記事における「利用可能区間」の解説

区間指定熊本市電全線 熊本市バス熊本都市バス - 以下のバス停含めて熊本交通センター側のみ利用可能上熊本営業所花園校前、荒尾城西校前、野口郵便局前蓮台寺近見町田井島画図動植物園前健軍校前東出、東水前寺保田窪入口渡鹿七丁目黒髪六丁目NTT研修センター 全線熊本市電熊本市バス熊本都市バス全線

※この「利用可能区間」の解説は、「市電・市バス1日乗車券」の解説の一部です。
「利用可能区間」を含む「市電・市バス1日乗車券」の記事については、「市電・市バス1日乗車券」の概要を参照ください。


利用可能区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 10:48 UTC 版)

エンジョイエコカード」の記事における「利用可能区間」の解説

地下鉄大阪シティバス・ニュートラム全線。ただし、定期観光バス・イケア鶴浜直行バス・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン直行バスには利用できない相互直通運転している他社線阪急電鉄北大阪急行電鉄近畿日本鉄道)の路線に跨って乗車する場合は、別途その区間運賃支払必要がある地下鉄から他社線乗り越すときは、エンジョイエコカード入場し接続駅天神橋筋六丁目駅江坂駅長田駅)から下車駅までの乗越運賃精算するか、磁気乗車券磁気回数券磁気定期券等)を2枚重ね自動改札機出場する他社線から地下鉄乗り通すときは、接続駅までの磁気乗車券入場しエンジョイエコカード2枚重ね出場するエンジョイエコカード他社線の駅では購入できないので、事前に準備しておく必要がある)。なお、PiTaPaICOCAなどICカード乗車券併用して直通乗車することはできない接続駅で一旦下車して改札出場し入場し直す必要がある)。

※この「利用可能区間」の解説は、「エンジョイエコカード」の解説の一部です。
「利用可能区間」を含む「エンジョイエコカード」の記事については、「エンジョイエコカード」の概要を参照ください。


利用可能区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/18 01:45 UTC 版)

名阪まる得きっぷ」の記事における「利用可能区間」の解説

商品名どおり、大阪難波駅大阪上本町駅鶴橋駅 - 近鉄名古屋駅間で特急列車利用できる名阪特急のほか、伊勢中川駅での阪伊特急・名伊特急各系統乗り継ぎなどでも利用できる。但し、観光特急しまかぜ」は利用できない大阪難波駅 - 桑名駅や、大和八木駅 - 名古屋駅のように一部区間のみの利用もできるが、途中乗車前途放棄扱いになる。後戻りしない限り特急列車普通列車急行列車等を乗り継いで鶴橋駅 - 名古屋駅間の各駅(今里駅 - 伊勢中川駅 - 米野駅の各駅)でも乗降できる。有効区間以外の各駅で乗降する場合は、乗り越し乗車する区間運賃別途必要となる(特急利用場合特急料金も必要)。

※この「利用可能区間」の解説は、「名阪まる得きっぷ」の解説の一部です。
「利用可能区間」を含む「名阪まる得きっぷ」の記事については、「名阪まる得きっぷ」の概要を参照ください。


利用可能区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/10 09:41 UTC 版)

大阪周遊パス」の記事における「利用可能区間」の解説

料金はいずれ2020年3月現在。

※この「利用可能区間」の解説は、「大阪周遊パス」の解説の一部です。
「利用可能区間」を含む「大阪周遊パス」の記事については、「大阪周遊パス」の概要を参照ください。


利用可能区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 03:26 UTC 版)

バスカード (北海道北見バス)」の記事における「利用可能区間」の解説

都市間バスを除く全線利用可能他社との共同運行区間であってもICカードとしての運賃の支払い北海道北見バス運行便でのみ利用可能。ただしICカードとしての支払い行わず定期券としての利用する場合は、通常の定期券準じ、以下の区間JR北海道名寄本線廃止代替区間)でも利用可能である。北紋バス遠軽 - 紋別 - 興部北紋バス北見 - 紋別線運行していた当時は、これに加えて北見 - 遠軽間でも利用可能であった名士バス興部 - 名寄市病院

※この「利用可能区間」の解説は、「バスカード (北海道北見バス)」の解説の一部です。
「利用可能区間」を含む「バスカード (北海道北見バス)」の記事については、「バスカード (北海道北見バス)」の概要を参照ください。


利用可能区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 14:54 UTC 版)

福祉特別乗車券 (名古屋市)」の記事における「利用可能区間」の解説

名古屋市営バス名古屋市営地下鉄全線 名古屋市営バス共同運行名鉄バス無料区間外に乗車した場合利用した区間運賃チャージ残額から減額されるゆとりーとライン全線 名古屋臨海高速鉄道あおなみ線全線 2022年2月1日から対象交通拡大により、私鉄JR東海バス名古屋市内での利用限り上記交通機関同様に無料乗車できるうになる2022年2月1日追加 名古屋鉄道下小田井駅を除く) 東海旅客鉄道普通列車・快速列車のみ) 近畿日本鉄道 三重交通 名鉄バス(名古屋市営バスとの共同運行区間は、名古屋市外でも特例として返金対象となる) いずれも名古屋市内相発着のみで市外乗降場合は全区間乗車券相当額が必要かつ自動改札機乗降した場合限り有人改札での精算対象外敬老パス (名古屋市)(上限730回)と異なり利用回数上限未設定か無料交付。但し、利用方法同じく立替乗車による後日返金という扱い

※この「利用可能区間」の解説は、「福祉特別乗車券 (名古屋市)」の解説の一部です。
「利用可能区間」を含む「福祉特別乗車券 (名古屋市)」の記事については、「福祉特別乗車券 (名古屋市)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「利用可能区間」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「利用可能区間」の関連用語

利用可能区間のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



利用可能区間のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのルートきっぷ (改訂履歴)、市電・市バス1日乗車券 (改訂履歴)、エンジョイエコカード (改訂履歴)、名阪まる得きっぷ (改訂履歴)、大阪周遊パス (改訂履歴)、バスカード (北海道北見バス) (改訂履歴)、福祉特別乗車券 (名古屋市) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS