初期の河川交通とは? わかりやすく解説

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初期の河川交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 03:38 UTC 版)

ウェストバージニア州の歴史」の記事における「初期の河川交通」の解説

詳細は「ウエストバージニアの水運」を参照 東部皮革産業からくるビーバー需要増を満足させるために、カノーハ地域支流通りカヌーや筏を使って交易拠点に来る者が増えた。アイザック・バンビバーやダニエル・ブーン交易所がポイント・プレザントのクルックト・クリーク河口1790年頃に造られた。1790年代の「オールド・ウォー」(北西インディアン戦争以後、カノーハ港は多く船便移動者乗り継ぎ利用された。カノーハで塩を産出し続いて石炭木材ウエストバージニア支流から他の人口の多い地域に船で運ばれた。カノーハ地域川岸にある多くの場所で、初期産業革命資するkeelboat(en:Keelboat)の建造が行われた。その場所の中でもレオン、レーベンズウッド・マレーズビルおよびリトル・カノーハリバーがある。1800年代初期には、蒸気船の建造機械修繕工場がホィーリングやパーカースバーグに、続いてポイント・プレザントやメイソン現れた。木製石炭バージモーガンタウン近くのモノンガヘラ川やコール川で造られチャールストン近くエルク川でも造られたが、その後鉄製バージ主流となった地域水力利用発展した例として、木材丘陵斜面から降ろすために特別の滑車使い、馬が牽引する木材搬出軌道車利用され、クルックト・クリークが拡張された後にカノーハ港の造船量が増加した。後にこれら軌道車や他の蒸気機関が、カノーハ川に沿った鉄道建設時の枕木使われる木材集積用いられた。これは1880年頃に終わった。このことで鉄道を使うために川沿いには農夫小さな蒸気船荷揚げ場造られた。ウエストバージニア中に鉄道支線造られ鉱山川船選炭場とを繋いだ

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初期の河川交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/02 01:03 UTC 版)

ウエストバージニアの水運」の記事における「初期の河川交通」の解説

1691年から1692年掛けてイギリスは「ファー・インディアン」と呼ばれたショーノー族に使節送ったオランダ人アーノールト・ヴィエルがオハイオ川川下り指揮した。アーント・スカイラー大尉1694年2月ニュージャージーのミニシンク・インディアンの元からニューヨーク戻ったスカイラーはヴィエル達から「約15ヶ月前にアーノールト・ヴィエルと共にシャンワンの国に入った3人のキリスト教徒2人のシャンワン・インディアンが、6日前にミニシンクを通ってアーノールトとその隊のために粉を取りオールバニ向かった」と告げられていた。1694年9月11日、アンリ・ド・トンティはフランスへ報告書作成し、「イギリスアンナスアリアス?)と呼ばれる人がループ族を伴っており、彼ら同士引き付けるためにマイアミ族会話をし、もし彼らを買収できれば事業の成功のために強い基盤をあたえることになると知らされてきた」と告げたショーニー族の大集団7つ他の部族から何人かの助けもあって、アーノールト・ヴィエルに随いてビーバー毛皮運びニューヨークオールバニ到着し2年間のオハイオ川流域狩猟の旅は魅力的なものとして終わった。「ショーニー族集団は、カンバーランド狩猟場を離れ、ヴィエルに従って東のデラウェア川移動し、そこで集落形成した。」1699年8月、アイバーヴィルはフランス報告書送り、「何人かの者、数字挙げれば12名と、我々がループと呼ぶ未開人ニューヨーク7年前に出発してペンシルベニア植民地にあるアンダステ川を遡りウォバッシュ川合流すると言われるオハイオ川まで辿り、さらにミシシッピ川入った」と告げた。おそらくオハイオ川を船で航行した最初白人ではないかしれないが、上記のようにその初期の記録残されている。

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