初期の河川交通
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「ウェストバージニア州の歴史」の記事における「初期の河川交通」の解説
詳細は「ウエストバージニアの水運」を参照 東部の皮革産業からくるビーバーの需要増を満足させるために、カノーハ地域の支流を通りカヌーや筏を使って交易拠点に来る者が増えた。アイザック・バンビバーやダニエル・ブーンの交易所がポイント・プレザントのクルックト・クリーク河口に1790年頃に造られた。1790年代の「オールド・ウォー」(北西インディアン戦争)以後、カノーハ港は多くの船便や移動者の乗り継ぎに利用された。カノーハで塩を産出し、続いて石炭や木材がウエストバージニアの支流から他の人口の多い地域に船で運ばれた。カノーハ地域の川岸にある多くの場所で、初期産業革命に資するkeelboat(en:Keelboat)の建造が行われた。その場所の中でも、レオン、レーベンズウッド・マレーズビルおよびリトル・カノーハリバーがある。1800年代初期には、蒸気船の建造と機械修繕工場がホィーリングやパーカースバーグに、続いてポイント・プレザントやメイソンに現れた。木製の石炭用バージがモーガンタウン近くのモノンガヘラ川やコール川で造られ、チャールストン近くのエルク川でも造られたが、その後に鉄製のバージが主流となった。地域の水力利用が発展した例として、木材を丘陵斜面から降ろすために特別の滑車を使い、馬が牽引する木材搬出用軌道車が利用され、クルックト・クリークが拡張された後にカノーハ港の造船量が増加した。後にこれら軌道車や他の蒸気機関が、カノーハ川に沿った鉄道建設時の枕木に使われる木材の集積に用いられた。これは1880年頃に終わった。このことで鉄道を使うために川沿いには農夫の小さな蒸気船用荷揚げ場が造られた。ウエストバージニア中に鉄道支線が造られ、鉱山と川船や選炭場とを繋いだ。
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初期の河川交通
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「ウエストバージニアの水運」の記事における「初期の河川交通」の解説
1691年から1692年に掛けて、イギリスは「ファー・インディアン」と呼ばれたショーノー族に使節を送った。オランダ人アーノールト・ヴィエルがオハイオ川の川下りを指揮した。アーント・スカイラー大尉が1694年2月にニュージャージーのミニシンク・インディアンの元からニューヨークに戻った。スカイラーはヴィエル達から「約15ヶ月前にアーノールト・ヴィエルと共にシャンワンの国に入った3人のキリスト教徒と2人のシャンワン・インディアンが、6日前にミニシンクを通ってアーノールトとその隊のために粉を取りにオールバニに向かった」と告げられていた。1694年9月11日、アンリ・ド・トンティはフランスへの報告書を作成し、「イギリスのアンナス(アリアス?)と呼ばれる人がループ族を伴っており、彼ら同士を引き付けるためにマイアミ族と会話をし、もし彼らを買収できれば事業の成功のために強い基盤をあたえることになると知らされてきた」と告げた。ショーニー族の大集団と7つの他の部族から何人かの助けもあって、アーノールト・ヴィエルに随いてビーバーの毛皮を運びニューヨークのオールバニに到着し、2年間のオハイオ川流域の狩猟の旅は魅力的なものとして終わった。「ショーニー族の集団は、カンバーランドの狩猟場を離れ、ヴィエルに従って東のデラウェア川に移動し、そこで集落を形成した。」1699年8月、アイバーヴィルはフランスに報告書を送り、「何人かの者、数字を挙げれば12名と、我々がループと呼ぶ未開人がニューヨークを7年前に出発して、ペンシルベニア植民地にあるアンダステ川を遡り、ウォバッシュ川と合流すると言われるオハイオ川まで辿り、さらにミシシッピ川に入った」と告げた。おそらくオハイオ川を船で航行した最初の白人ではないかもしれないが、上記のようにその初期の記録が残されている。
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