企業姿勢とは? わかりやすく解説

企業姿勢

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/04 05:32 UTC 版)

Evernote」の記事における「企業姿勢」の解説

Evernote社は、ビジネスモデルとして顧客データを預かる以上、長期信用求められる考え老舗企業が多い日本学び自社今後100年続く企業にしたい」とした。 2013年末までにIPOする予定であったが、企業規模拡大した2012年初夏段階だからリスク取り法人利用にも堪えうるサービス開発注力し、公開企業として恥じない企業体質整えるため、実施以降適切な時期に行うとした。 その後Evernoteブランドグッズ販売事業や、本業以外のアプリケーション相次いで発表するなど迷走し2015年7月にフィル・リービンからクリス・オニールCEO交代し10月に2割近い従業員レイオフし、12月SkitchClearly開発停止発表した2016年2月グッズ販売事業から撤退し6月有料プラン価格1.5倍に引き上げ無料ユーザークライアント利用して同期可能な端末を2台に制限した2020年10月Evernote Web機能向上理由に、ウェブブラウザからの利用端末制限の対象とした。2018年10月に、クリス・オニールからイアン・スモールへCEO交代した

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企業姿勢

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 06:41 UTC 版)

マルカ (玩具メーカー)」の記事における「企業姿勢」の解説

基本的に中堅で、メーカー名ユーザー意識されることは、宣伝盛んに行っている大手玩具メーカーほどはない。しかし安定した品質安価な製品幅広い流通網とにより、同社製品様々なところで見出される。たとえば前出プライズゲーム景品からお子様ランチのおまけ玩具などもそうだが、その一方で日本では草創期コンビニエンスストア販路見出し自社製品売り込んでいる。この関係は同社サイトによれば現在も続いているとのことで、コンビニエンスストアにおける玩具販売では少なからぬシェア占めているという。 品質管理は既に述べたとおりだが、国内外流通経路をいったんつくば市置いた同社物流センター集約させる形で一括管理品質維持するとともに確実に小売店側商品が届くようにしているという。 販社側のニーズ沿った魅力的な製品開発を行うことにも力を入れており、顧客規模に応じて新規開発商品投入などでも品ぞろえ拡充していく模様だが、その一方で前述ゲームセンターでは地域密着型運営消費者ニーズ調査商品開発生かすとしている。

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