ブレナンのモノレールとは? わかりやすく解説

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ブレナンのモノレール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/02 23:22 UTC 版)

ジャイロモノレール」の記事における「ブレナンのモノレール」の解説

この画像ブレナン開発した22トン試作車である。. ブレナン彼の最初特許1903年取得した。 彼が最初に実演したモノレールは2 ft 6in×12 inch (762 mm×300 mm)箱型バランス装置だった。しかしながらこれは軍評議会の目にとまり実物大車両開発費として£10,000予算求め十分な根拠になった財務省によって予算拠出認められなかったが、陸軍ブレナン仕事為に様々なところから予算£2000捻出した。 この予算ブレナン全長6 ft (1.83m)、幅1 ft 6in (0.46m)で2個の直径5 inch (127 mm)ジャイロスコープ回転によってバランス維持する大型模型作った。この模型イギリス国立鉄道博物館現存する故障している。ケント州Gillinghamブレナン自宅軌道敷設された。それはガス管枕木上に敷設されたもので50フィート長のワイヤロープ曲線最大5つの坂があった。 ブレナン縮小され鉄道戦争省最初熱意報いたしかしながら1906年選挙による自由党政権では財政縮小政策により実質的に陸軍からの資金途絶えた。しかし、1907年インド局は£6000資金北西辺境州モノレール開発拠出決め、さらに1908年カシミールのDurbarによってさらに£5000拠出された。このお金1909年1月以降支払われ、さらにインド局は£2000拠出した。 1909年10月15日鉄道車両32人の乗客乗せて工場周囲初め自走した。車両全長 40 ft (12.2m)で幅は10 ft (3m) でa 20 hp (15 kW) ガソリンエンジン備え速度22 mph (35 km/h)だった。変速機電気式ガソリンエンジン発電機駆動して両方台車備えられ電動機駆動した。この発電機同様にジャイロ回転するための電動機空気圧縮機にも電力供給した安定化装置初期模型利用され摩擦車ではなく空気圧によるサーボ使用したジャイロ運転席内に設置され一般公開展示前にブレナン車両床下移設する予定だったがScherlの機械発表されたので急き立てられ最初一般公開1909年11月10日前倒しされた。急いでいたのでモノレール一般公開前にジャイロ位置変更する十分な時間無かった。 ブレナンのモノレールの真の公開1910年ロンドンのホワイトシティーで開催され日英博覧会だった。当時モノレール50人の乗客乗せて時速20 mph (32 km/h)で環状軌道走行した乗客にはウィンストン・チャーチル含まれており、かなりの熱意示した交通手段として有望だったが、さらなる投資誘致には失敗した。2台だけが作られ1台は屑鉄屋に売られ他方1930年まで公園避難所として使用された。単車輪式のジャイロモノレール玩具イギリスドイツ製造された。

※この「ブレナンのモノレール」の解説は、「ジャイロモノレール」の解説の一部です。
「ブレナンのモノレール」を含む「ジャイロモノレール」の記事については、「ジャイロモノレール」の概要を参照ください。

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