ニッサンセドリック・シーマFPY31型
バブル景気初期に発売され、国産3ナンバー高級車のブームを担った車両。 『シーマ現象』 という流行語も生み出した。エンジンはV型6気筒3LのターボとNAで高性能を追求。価格は上級車種で500万円超であった。 |
保管場所 | : | 日産自動車(株)商品開発企画室 (〒243-0126 神奈川県厚木市岡津古久560-2) |
製作(製造)年 | : | 1988 |
製作者(社) | : | 日産自動車株式会社 |
資料の種類 | : | その他 |
現状 | : | 保存・非公開 |
車名 / 製作 |
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型式 / 重量 |
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車体 / 寸法 |
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車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
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機関 / 寸法 / 出力 |
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ハイブリッド |
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駆動系 |
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性能 |
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参考文献 | : | 1)自動車諸元表1989 2)サービス周報 第595号 |
その他事項 | : | 前照灯:2灯、異型ハロゲン;ワイパー:あり;ウォッシャー;あり;足ブレーキ:油圧式ディスク;手ブレーキ:後二輪制動;燃料噴射:マイコン制御;最終減速:3.900;最高速度:180km/h;燃費率:7.6km/L(10モード); |
タイプII
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/29 02:50 UTC 版)
タイプIを戦闘向けとして大幅に改良した死刻虫。戦闘能力が一段と上がっており、召喚術を使うことができる。 スクラ・ヴァラ 剣を持った長髪の死刻虫。一樹の狂人の剣(アメンス・グラディウス)で破壊される。 アナンタ 鞭を持った死刻虫。鞭だけで弾丸を防御することができる。スクラ・ヴァラと同様に狂人の剣で破壊される。 チャンドラ 召喚術を使うことができる死刻虫。シャックスを召喚するが、シャックスを一樹に吸収された上に、ハイジによって破壊される。
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タイプII
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 15:18 UTC 版)
1985年4月に竣工した第2編成は、初期高性能車の3061・3561形の代替を目的に製造された。この編成以降のグループは、車体の大幅なモデルチェンジが行われた。 先頭部は窓周りが縁取られた「額縁」スタイルとなり、側窓は各窓が独立した一段下降式となった。サッシ部分をユニット式として構体から独立させ、窓開口部からサッシ内に入り込んだ雨水を完全に排水できるようにするなど、雨水による車体腐食対策に留意した設計となった。 前面窓は上方に拡大され、窓の内側に列車種別、行先表示装置を左右に分割して設置された。貫通扉は車体とフラットとなり、幅が狭くなった。前照灯は丸型2灯を貫通扉上部に設置、尾灯と通過標識灯は従来のフィルタ切換式から横長2灯のケーシングとしたものを腰部に配置した。 冷房装置はタイプIと同一のMAU-13Hであるが、先頭車最前部の装置のみCU-10Hに変更され、乗務員室も冷房化された。パンタグラフを含めた屋根上の機器配置に変更はない。 台車はFS-390A, FS-090Aと同じSUミンデン台車であるが、形式名がFS-525, FS-025に変更された。 内装も大きくモデルチェンジされ、化粧板は従来の薄緑の格子柄からベージュ系のドット模様となった。客用扉も従来の塗装仕上げから化粧板仕上げとなり、窓が若干拡大された。天井の化粧板は白からアイボリーホワイトとなり、床板と吊り手は緑系からグレー系に変更されている。この他にも座席脇のスタンションポールが廃止されたほか、客室貫通扉もガラスが下方に拡大された。 座席のモケットの色はエンジ色で変わりはないが、配色の大幅変更とスタンションポールの撤去、客室貫通扉の拡大によってシャープで軽快なイメージの車内となった。また、ラインデリアが改良され、従来の車両よりも作動音が低減されている。 車体下部には阪神初の排障器(スカート)が取り付けられた。スカートは将来の連結器交換を考慮して、3分割が可能なようボルトで止められていた。 8211Fのみ手歯止め(ハンドスコッチ)を運転台左側の窓下に搭載したことから、8211・8212のみスカート左側に手歯止収納用のふたが設けられていたが、8213以降では従来車同様乗務員室扉下となった。8211Fも後年になって他編成同様の格納位置に変更されている。 大幅なモデルチェンジが行われたため、車両番号も番台区分が行われ11からの付番となった。このグループ以降の本系列の編成は8201Fと区別する目的で新8000系や8011系、あるいは8011形と呼ばれることがある。 このグループは3編成6両が製造された。8215Fでは試験的に座席の袖仕切りの形状が変更され、客室貫通扉にドアチェックが装備されたり、正面貫通扉の窓にデフロスタが追加されるなどマイナーチェンジが施されている。 8012 1987年西宮駅 8112 1987年西宮駅
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タイプII
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 08:39 UTC 版)
「伊豆急行200系電車」の記事における「タイプII」の解説
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タイプII
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 14:18 UTC 版)
2001年・2002年に入線。松本運転所を廃車になった基本番台・800番台の3両編成6本18両で、F3 - 8編成となった。
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タイプII
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/12/31 18:02 UTC 版)
塩基性タンパク質であり、タイプIIヘア・ケラチンと共にヘテロ二量体化し毛髪及び爪を形成する。 タイプII・ヘア・ケラチン1、KRT81 タイプII・ヘア・ケラチン2、KRT82 タイプII・ヘア・ケラチン3、KRT83 タイプII・ヘア・ケラチン4、KRT84 タイプII・ヘア・ケラチン5、KRT85 タイプII・ヘア・ケラチン6、KRT86
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